アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問見て下さりありがとうございます。
切実に悩んでいることがあって投稿させていただきました。

私は今年30歳になる女です。
現在結婚相談所で婚活をしているのですが、ある悩みにぶつかっています。
それがタイトルにもある、「性嫌悪」と「子どもが欲しくないこと」です。

まず性嫌悪について。
私は高校生くらいの頃から男性が苦手でした。学校の担任も女の先生がいいなと思ったり、教習所の教官も「出来たら女性の教官でお願いします」と希望を出しました。
男性に対して苦手意識を持ったきっかけというのは特に自覚はありません。小中学生の頃は普通に好きな男の子もいましたし同級生の男の子とも話せていたのですが、高校生になってから男の子と話すことを避けるようになりました。社会人になってからは、男性の多い職場で働いていますが、仕事に支障のない程度には会話は出来ますが、話をするのが得意ということはありません。
25歳の時、友達と参加した街コンで人生初めての彼氏が出来ました。私自身好きという気持ちがそこまで強かったわけではないのですが優しくて良い人だったので、とりあえず付き合ってみることに。ですが、告白を受けたその日にいきなりキスされたり、会う度にスキンシップをされたり、身体の関係を迫られたりして、どんどん怖くなっていきました。もちろん無理矢理されたりはなかったです。でも、恋愛経験のなかった私は、「いい大人なら付き合ったその日にキスするくらい普通なんだろう」とか「会う度にハグとか触れ合うのは当たり前なんだろう」とか考えてしまって、そういうことに前向きではなかったのに拒むことができませんでした。身体の関係は「付き合って半年だし、したいとは全く思わないけどそろそろしなきゃいけないんだろうな」という感じで覚悟を決めたのですが、彼の雄の顔を見た時に「怖い」「気持ち悪い」と強く感じてしまい、結局出来ずその数週間後に私からお別れしました。
その経験が5年経った今でもトラウマとして残っていて、5年の間にお付き合いした方もいたのですが、そういう場面になる度に元彼の顔を思い出したり、目の前の彼の顔を怖い・気持ち悪いと感じてしまいます。

続いて子どもについて。
子どもが欲しくないと思うのにはいくつか理由があります。
まずは、上記にも書いた通り、性嫌悪があるので男性とのそういう行為がもしかしたら一生出来ないかもしれません。というかしたいと思えません。
そして、子どもを産むのは女性なのに男性が軽々しく「子ども欲しい」と発言することも気持ち悪いと感じてしまいます。男性は気持ちいいことをすればいいだけです。でも女性は妊娠した瞬間から生活の全てが変わります。悪阻で動けなくなったり、ご飯が食べられなくなったり。体型も変わります。そして出産も命がけです。もしかしたら自分が命を落とすかもしれない。男性は何もしなくても子どもが出来ますが女性はそうではないです。それなのに男性が「子ども欲しい」と言う事に虫唾が走ります。
あとは、子どもを汚いと感じてしまいます。もちろん可愛いとも思います。ですが、食べこぼしやよだれなどを見ると吐き気がします。自分の子ならそうは思わないのかもしれませんが…

これらが今私が悩んでいることなのですが、それでも結婚したいと思っています。
全ての男性に嫌悪感を感じるのか、それとも好きじゃない人としか付き合ったことがない(嫌いではなかったですが好きという感情もなかったです)からそう感じるのか分からないのですが、私自身が好きだなぁと思える人に出会いたいなと思いますし、その人なら触れられることも嫌じゃないかもしれないと思う気持ちが捨てられません。
ですが子どもに関してはやはりどうしても欲しいとは思えないので、夫婦2人でいろんなところを旅したり、美味しいご飯を食べたりしながら、穏やかな時間を共有していきたいと思っています。
あとは、身体の関係に関しては、男性は溜まる?と聞いたことがあるので、そこは風俗なりで処理していただいて構いません。隠れて行く必要もないです。セフレを作りたいという場合も了承します。

性嫌悪があり子どもが欲しくない女が婚活をして結婚するのは無理なのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

私も働きますので、養ってほしいとは思っていません」←そうですか



でも・・

一緒に居る必要が無いのでは?

あなたはイイかも知れないが ペットでも触らないと愛情も生まれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的な面で支え合える関係性を築きたいのですが、それは一緒にいる意味にはなりませんか?

ペットは飼えないんですよね…動物全般無理なので。

お礼日時:2022/07/20 16:22

生理的に嫌なことは理屈では治せないとおもいます。


だから異性に対しても子供に対しても考えすぎないことです。

とりあえず子犬や子猫を飼ってみるといいかもしれないですね
できたらオスがいいな。
自分に外部にある対象を慈しむ本能を思い出す過程が必要だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

動物が全般苦手なんです…ハムスターさえも怖いと感じるくらいで…

お礼日時:2022/07/20 16:14

子供欲しくないだけならそういう相手を探せば男にもいると思いますから可能だと思います。



ただ、好きな人と結婚したいけど、人を好きにならないんじゃ無理かもしれませんね。
まして、相手もあなたを好きで結婚するなら好きなあなたとしたい、ってのは当たり前に起こり得る感情ですし。
極々稀にホントに性欲ないんだよね、って男もいますけど、
そういう男が婚活市場にいるかどうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ども欲しくない男性もいるんですね。
相談所では欲しい人ばかりなので…40代50代でも子どもを望んでいる人が数多くいる世界です。
そういう現実を目の当たりにしから余計に気持ち悪くなったのかもしれないです。40代男性が「子どもが欲しいから20代の女性希望」と普通に言う世界なんです…

過去に男の人を好きになったことはあるので(一番新しい記憶で23歳頃)、好きになれないことはないと思うのですが、一目惚れや条件で好きになるということはなく中身を知らないと好きという感情は湧かないので婚活向いてないのかなと思うことはあります。

お礼日時:2022/07/20 16:13

まずは、恋愛する事が先かと存じます。



好きな方が出来たら、性嫌悪が改善するかも知れないですし、その方が理解してくれない限りは結婚も難しいと存じます。

或いは
結婚ではなく、結婚願望の無い、同性のご友人と同棲するなどではいけませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛ですか…
まともな恋愛経験がないので、人生で一度くらいときめくような恋愛をしてみたかったなぁという思いはあります。
でも、恋愛をする場所がないんですよね。出会える場所がないんです。

お礼日時:2022/07/20 16:10

なんか・・



生活の援助をしてくれ・・と 言ってるだけにしか感じない・

これなら独りの方が良い人しか居ない様な?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も働きますので、養ってほしいとは思っていません。

お礼日時:2022/07/20 16:08

貴方のお考えが制約にはなると思いますが、理解のある男性もいるのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ある男性、いますでしょうか…

お礼日時:2022/07/20 16:08

結構つらい悩みですね。


分からない気もしないでもありませんが、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
それでもダメな場合は、そういうことをすべて受け入れてくれるパートナーを探すことですね。
文章を読んでいると、同調できるところもありますが、う~んって思うところもあります。専門の方に相談する方がよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセリングを受けることも考えたのですが、精神科?心療内科?のような場所はどうしても抵抗あって行けなくて…
相談所では「子ども=希望しない」で登録しているのですが、やはり男性は子どもを望む方がとても多いのでお見合いも全然出来ない状況でして…

お礼日時:2022/07/20 16:08

そこまで理由があってなぜ結婚したいのかが理解できない。


世間体を気にしているわけですか? 結局のところ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間体もあるかもしれませんが、嬉しいことがあったら一緒に喜んだり辛い時は支え合ったり、そういうお互いに精神的に支え合える存在が欲しいです。

お礼日時:2022/07/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A