dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達との揉め事です。

中二女子です。

事の発端は、クラス会が開催されるので行くか行かないかです。
私と、AさんとBさんは3人で仲良くしていたのですが、クラス会で名古屋に行くことになってしまって、私は遠いところと人混みが好きじゃないし、コロナ禍で不安だったので「行かない」と言ったら、Aさんも「私も行かない」というふうになったのですが、Bさんは「私行きたいけど2人がいないと嫌だ。ひとりぼっちになっちゃうじゃん」と言われました。
最初のうちは大丈夫だったのですが、段々とBさんがヒートアップしてきて「なんでそんなに否定的になるの!?私が行きたいって言ってるんだから2人も来てよ!!」と、ものすごく怒ってしまいました。
その時はLINEの3人のグループで話していたので、個人のLINEの方で、「1回Bさん落ち着かせよ」と、Aさんとの個人LINEで決まりました。
それでもなかなか落ち着かなかったので、Aさんが「じゃあ別日に3人で遊びに行こうよ」と、提案してくれ、そうなって謝られて終わったのですが、次の日学校に行ってBさんに話しかけると、すごく冷たい態度を取られました。
それで、どうしたらいいかわからなくてAさんに相談したら先生に相談することになりました。
次の日、学校に行くと「冷たい態度とってごめん」と謝られたのですが、私はまた同じことをされるかもしれない、悪い態度とられて、謝られての繰り返しで、しんどかったので、「いいよ」とは言いましたが先生に相談しました。
そしたら、私はLINEをブロックしろとアドバイスを貰ったので、ブロックして、先生も混じえて3人で話し合いをすることになりました。
私は、何回謝られても反省してないと思ってしまったので「私は正直しんどいので、元のクラスメイトという関係に戻りたいです」と話しました。
そしたら、「私も関わりたくない」と言われたのでそこで解決したのですが、AさんからLINEで、「Bさんがブロックは解除して欲しいし、友達に戻りたいって」と来たので、私は「話し合いで決まったことなので、変えることは出来ないです。ごめんなさい」と言って、関係を切りました。
その後、BさんがAさんに「Aさんがあのこ(私)と話してるといじめだと思っちゃうかも。」と話していることがわかって、私は腹が立ってしまいました。
私も馬鹿だったのですが、自分から話し合った時に「このことは関係者以外に話さないで」と言ったくせに、怒りで、別の友達(Cさん)に話してしまいました。
その会話の内容を、Aさんに送ってしまい、そこからBさんにつたわってしまいました。
その会話の中には、Bさんに対する愚痴と、私のことを肯定してくれたCさんの文もありました。
その事が伝わって、私は完全に自分の自業自得だと思ったので、すぐにBさんに謝りました。
Bさんは許してくれたけれど、今まで味方だと思っていたAさんに裏切られていたことがショックだし、「いじめだと思ってしまう」という発言に対しては、ある意味あのこ(私)と話さないで、ということになるので、私に対するいじめだと思ったけど、その事を伝えても、私が一方的に責められるだけで謝って貰えなかったし、Bさんは勘違いでCさんを責めていた部分もあったのに、Cさんに謝ってくれなくて、正直納得いってないです。
だけど、蒸し返すとまたこうなってしまうので、我慢はしますが、モヤモヤしてしまいます。

私が悪いことも自覚していますが、少し納得いってません。
早く忘れたいです。どうしたらいいですか?

ちなみに、もう私はAさんとBさんの陰口も言わないようにするし、話しかけられたら話すぐらいの関係でいようと思います。

A 回答 (3件)

嫌な事を思い出さないようにする方法が御座います。

耳の下、口を開けるとガクンと動く場所を人差し指と中指で、いた気持ちい位、ぐりぐりマッサージして下さい。
嫌な事を思い出す度に、5分くらいマッサージします。

そのうちに、嫌な事思い出すと、マッサージしなきゃ、とマッサージを思い出すようになります。嫌な事を思い出しそうになるとマッサージを思い出すようになります。

マッサージという行動をする事で思考が切り替わり、本当に段々と思い出さなくなります。

そして小顔にもなります。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
絶対そのマッサージ習慣づけます···小顔になるし一石二鳥ですね!!
ありがとうございます!!

なってしまったものは仕方ないので 余計なことは喋らない、嫌なことは考えないようにするです。

中学2年生にしては大人な、対応だと思います。
AさんとBさんは 精神的にあなたより幼いようですので、ここはあなたが大人になりましょう。自分のためです。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
冷静な対応を心がけたところもあったので、そう言って貰えて凄く嬉しいです。
今回のことで、陰口を言うとろくなことにならないと学んだので、これからは余計なことは話さないようにしたいと思います!!
ありがとうございました!

前向きなお返事大変嬉しゅう存じます。

学生の頃のお友達お付き合いは意外と複雑で御座いますが、ご質問者様のようにサッパリお考えになるのが、1番だと存じます。

きっと社会人になられても、マッサージで上手くやっていけると存じます。ワタクシもこのマッサージ作戦にて、嫌な事を考えないようにして参りました。凄く効果がありますよ。心にも小顔にも。

応援させて頂きます。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
まだまだ色々納得できてないところもあるし、イライラしてしまうところもありますが、冷静に考えてマッサージで心と顔に余裕を持ちたいと思います!
ありがとうございました!