プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹(小学5年)の話なんですけど、身長150・3cm、体重51〜2kgだそうです、
周りの子は、体重が3〜40kgが平均らしいです、(身長は150cmが平均)
なので、妹が気にしてて「どうすればいい?痩せた方がいい?」などと聞かれて、ご飯を少なく摂っていたりしていたので、注意すると、「お姉ちゃん(私)には分からないでしょ?走るのも遅くなっちゃうし……」と言われてしまいました。
なので、どうすればいいでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。足らないことあれば補足します。

A 回答 (4件)

おやつを抜いたり、


運動を沢山すれば痩せると思います!
体重が減る訳ではありませんが、痩せて見えるのでむくみを取るマッサージなどもいいかもしれません…
痩せるダイエットなどは調べればたくさんで出来ますし、
質問者さんは忙しいかもしれませんが、
一緒に痩せるダイエットなどをやってあげると妹さんも楽しくダイエットできるのではないかな、と思います!!
骨格?によって太りやすい太りにくいなどがあるらしいので骨格診断をして(調べれば出てきます)みて骨格に合ったダイエット方法を試してみるのもいいかもしれません!
    • good
    • 1

妹さんを思いやる優しいお姉さんですね。



妹さんは身体が一番成長する年齢です。
平均値を調べてみたら身長が143から149cm、体重何37から42kgくらい、のようです。成長期なので月齢でも違ってきます。
その数値から見れば、確かに妹さんはふっくら気味ですね。遺伝や個人の体質も関係すると思います。
だからといって、無理なダイエットするとホルモン機能のバランスを崩したり、却って体調を壊してしまう可能性がありますよ。

もし痩せたいのなら、お医者さんや
養護の先生など、専門の知識がある人に相談してから取り組んで下さい。運動プログラムなども取り入れて体調管理しながら様子を見るのが良いと思います。

思春期なので、周囲の目がとても気になるのでしょう。お姉さんのあなたからアドバイスしてあげて下さい。
    • good
    • 0

まあ150なら40kgぐらいがちょうどいいですね


30は痩せすぎ、50はちょっと太っています
ちゃんと栄養が取れていれば食事量を減らしても問題はないですよ
    • good
    • 0

自分は小6の時点で158cm38kgでした。



ただし、食事は制限しておらず運動三昧の一択でした。

成長期です。
運動ガンガンやって背が伸びれば160cm51、2kgなら普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!