dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪在住です.
最寄駅でいうと新大阪駅になります.

明日どうしても行かないといけないところがあるのですが,一時的に交通費500円ほど必要なのですが,今500円もありません.
JRを使います.
どうしても本当に500円必要なのですが,どこか一時的に貸してくれるところはありますでしょうか.

クレジット払いなどは今カード止まっているので使えません.

A 回答 (5件)

交番かなぁ

    • good
    • 0

腕時計やカメラなどの貴重品を質入れするしかありません。

    • good
    • 0

一万人くらいに訊けば一人くらいは貸してくれるかもしれない。


手っ取り早いのは反社組織の運営する闇金でしょう。
    • good
    • 0

歩け!

    • good
    • 2

顔見知りの方に頼んでみてはいかがでしょうか。

最寄り駅が新大阪駅ということは、隣の家に行くにも車が必要、というような田舎でもないでしょうから。

どうしても現金は無理ということでしたら、自転車等を貸してもらうというのも手だと思います。500円がJRの往復運賃ということでしたら、徒歩だと厳しいと思いますが、自転車なら1時間ほどで行ける距離だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!