アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このミニカの塗装劣化は買い替え時ですか?距離は16万5千キロ、車検は来年5月迄です。平成12年式です

「このミニカの塗装劣化は買い替え時ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

塗装劣化というか、あなたがゴシゴシこすって剝がしたんじゃないの?ワックスがけとか称して。


穴が空かなきゃ機能に問題はないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間に1回洗車機かけるだけですよ。ワックスは年1回もかけないです。ただウォッシャー液が飛びすぎるのでそれが原因ですかね?

お礼日時:2022/07/24 09:00

キチンと車検通っているから、そう簡単に壊れはしないでしょうが、経年劣化の部品もあるので、あちこち不具合がでてくると思いますよ。


そうすると、修理代の方が高くつくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

リフトの無い整備工場でジャッキアップで整備してもらってます

お礼日時:2022/07/23 17:36

>自分のは5速MTなんです


今や新車全体の1.4%程度しかない(2019年度末現在)

ミニカのMTも希少と言えば希少でしょうが
年度的には博物館では引き取ってくれないような気もしますが・・
    • good
    • 0

世の中はどんどん進化しています


完全電気式ブレーキペダルセンサー
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …
    • good
    • 0

安全面からも買い換えをお勧めします



最近の軽自動車にはサイドブレーキの無い車種もあります
それは変速機をパーキングの位置にすると、自動で駐車ブレーキが動作するから

なぜ?
安全装置が強力で衝突をさけるために自動ブレーキが付いており、それを駐車ブレーキにも利用しているから
 
駐車場内をバックで・・・
 ぶつかりそうになるゴンッと音がして自動ブレーキが動作します

これを100%信用するわけにはいきませんが、それでもコンビニへ思い切り突っ込むことはなくなりそうですね

普通自動車に乗っていますが、10年以上も自動ブレーキのお世話になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

自分のは5速MTなんです

お礼日時:2022/07/23 17:25

もう買い替え時期だね。


高速走っていて故障したらと思うと恐ろしいね。
安全の為にも是非買い替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

もう壊れますかね?

お礼日時:2022/07/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!