プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在付き合って(同棲もしています)3年くらいの4個下の彼氏がいます。あたしがメンズエステで働いている事は最初から彼は知っていて付き合い始めました。彼は運送業をしています。
今彼の会社は、朝から夜の23:00くらいまで休みもほぼなく忙しそうにしています。そのせいか彼は休みもなく疲労が凄くて軽く鬱状態になってしまいました。
彼には支払いも多く、貯金が全くありません。でもあたし自身がこんなに素がさせる自分を出せる彼が初めてでとても一緒にいて楽しいし心地がいいんです。少しでも生活に力になれるようにフォローしてきました。彼にも支払いが多すぎて追いつかなかった分(4、50万くらい)はお金を貸してあげました。少しずつ毎月返してくれてます。これで少しは貯金出来るかなと思っていました。彼もお金がないのに、無理してでも家賃や生活費、デート代など出しててくれました。でも最近、彼の仕事が忙しくてあたしに構ってあげれる時間がないのと貯金が今でもできていない。支払いが多くてむしろまた借金しそうと重い鬱病になってしまいました。最近自殺したいと本気思うようになったと言い、彼はあたしの為に俺と別れた方がいいと言ってきました。
その瞬間に涙が止まらなかったです。でもあたし自身は、お金をまた貸したりするのはもう出来ないです。ちゃんと彼を管理できなかった私にも責任があります。今現在同棲中なので、今住んでるところは彼の名義で住んでるので別れるとなるとあたしが出て行くしかないです。ただ私がメンズエステで働いているので、社員とかではなく自分の名義で住む事はまだ審査が通らないと思います。親にも違う会社で働いてる事になっていて、もう審査は通るでしょと言われるだけだと思います。自殺を考えてる彼を放っておく事もできないし、どうすれば分からなくなっています。

A 回答 (2件)

① 賃貸マンション や アパート は 

仕事をしてる知り合いが 保証人に なって 

名義は 貴女 で 住む事は出来ます

不動産に よっては 保証人への 

電話連絡と 書類作成も 郵送やりとり 

で やってくれる所も 沢山 有ります。 

② 自殺を考えるまで 精神が まいってる 

人は 残念ながら 助けてあげる術は 

有りません。 

冷たい事を 言うようですが 

精神病は 中々 医者でも 治せません。

薬物投与治療 で 更に 臓器に負担が 

かかり 治療費も 今の 彼では 

厳しいと思います。 

彼を 放っておく事が出来ない気持ちは 

分かるんですが 別れを 決断する事 

を 選んで欲しいです。 

自殺を考える 人 と 

一緒に居たら 貴女まで 

ノイローゼに なりますよ。 

人生は 幸せに なる為に 

頑張る事だと 決心して 

彼とは 何も 話さず 

貴女から 去って欲しいです。 

これ以上 つらい 記憶を 残さない為に。 

先に書いた ① を 選んで 欲しいです。

幸せを掴むか 今のまま ずっと悩み続けるか 

二つ に 一つ です。 

是非 幸せを 掴んで下さいね 

貴女が居ても 居なくても 

死にたいと思う人は その事ばかり 

考えますから 

本当に 冷たい事を 言うようで 

仕方がないんですが 

去って下さい 

貴女の人生の再スタートは ① です
    • 1

お金がないのに4,50万貸すほど使っているのは異常です。

まずは支払いが多い原因を突き止めるになると思います。
朝から23時まで働いているなら相当の給料があるかと思いますが、
収支をまず整理した方が良いです。
    • 1