アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前気になる男友達と二人きりで遊んでいました。
帰るときに、この時間に駅にいたら知り合いに出合うかもと言っていました。
見られるのは嫌?と聞くと、全然大丈夫って言っていました。
知り合いに見られても平気、というのはどういう気持ちだと思いますか?ただの親友だから見られても平気という感じでしょうか?

A 回答 (3件)

>ただの親友だから見られても平気という感じでしょうか?


この『平気』という言葉の意味が
今回に関しては幅が広いと思いました。

まずはあなたが挙げている様に
ただの友達だから見られても平気という意味もあります。

他は、以下に列挙してみます。
①あなたの事が好きであっても見られても平気
②何も悪いことはしていないのだから平気
③冷やかされたり、誤解(恋人と思われる)されても平気
④他に何か言われたとしても平気
⑤誰と居たとしても、見られても平気
⑥あなただったら良い(平気)
⑦例え他の女子に見られても平気
⑧その駅で会いそうな人だったら見られても平気
⑨あまりひけらかしたくはないけど、でも見られてしまっても平気
⑩その他
以上が思い浮かびました。

上記は、殆どは①に集約されるのですが
その彼が『平気』という言葉を
色々な意味で使っている可能性もありますので
分かりやすい様に細分化して記載してみました。
    • good
    • 0

彼女はいないから、あなたと遊んでも大丈夫っていうことかなって思いますよ

    • good
    • 0

探るのはやめよう、そのまま聞いた言葉を受け止めよう、言葉の意味を無用に増やすような気持ちの整理みたいな作業が男女の気持ちが近づかな

い理由の一つだからさ、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!