プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱心に勉強することは大切です。の答えが「Studying hard is important.」になっていたのですが、「The important is studying hard.」ではダメなのですか?

質問者からの補足コメント

• みなさん、わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (4件)

今までの方々が書いているように、importantは通常は形容詞ですから、そのまま使えません。

なので、名詞を後ろに付けることで対応出来ます。

The important thing is studying hard.
大切なことは熱心に勉強することだ。

importantにthingをつければ問題なし。
is以下は動名詞をそのまま使えます。
または、
The important thing is to study hard.
と不定詞にしてもOKです。
    • 1

important は形容詞です。

形容詞に the がつくことはありますが、「(~の)人々」という意味を表します。the young なら「若い人々(young people)」といったようにです。この場合、主語にもなり得ます。

Do the rich understand the problems of the poor?
金持ちに貧乏人が抱えている問題がわかるだろうか。

この用法に使われる形容詞は比較的限定されていて、どんな形容詞でも使えるということではないようです(詳しくは、ジーニアス英和辞典の the の項を参照)。the important(=important people)というのは、あまり見かけないような気がします(私が知らないだけかも知れませんが)。

いずれにしても、「The important is studying hard.」では「熱心に勉強することは大切です」という意味は表せません。
    • 1

ダメです。

importantは形容詞ですから、theなんて付けられませんよ。
The important thing is studying hard.なら文法的にはOKですが、表現としては重いというか固い感じです。
It is important to study hard.ならOKです。
    • 1

ダメ。

形容詞だから
    • 1