プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のお父さんが厳しい人で、最悪な第一印象を与えてしまったかもしれないです。

彼女24歳自分23歳なんですが、実家暮らしで旅行に行く時はホテルの名前と電話番号を教えろと言われるらしいですが、友達と遊びに行く時は聞かないらしいです。

教えても何かと理由を付けて旅行は反対してくるみたいなので、彼女は黙ってお泊まり今までしてたみたいで、お父さんから電話が掛かってきて、かなり怒ってる様子でしたので、僕が電話変わって今すぐ帰って来させる様に言ってくださいと言われたので、車で彼女の事を家まで送りました。

夜遅かったんですが、謝罪も込めて一瞬だけ会ってよって彼女がお父さんに言ったら、これは親子の問題やから今日は帰ってもらいって言われたみたいです。

やっぱり第一印象悪かったですよね...?汗

近々また会って欲しいって伝えてもらう予定&彼女の事は毎回車で家まで送ってるので、その時に顔合わせだけお願いするつもりです。

彼女とは将来を考えたいのですが、一人暮らしすら許してくれないみたいです。
彼女の仕事も夜遅くなる事があるみたいなんですが、遅くなる位なら家の手伝いだけしてればいいと言われるみたいで、かなり過保護な感じです。。。

彼女のお母さんは幼い頃に亡くしてて、お父さんの気持ちも凄く分かるのですが、ずっと実家に居させるの?って話だと思いますし、どこの家もこんな感じなんですかね...??

A 回答 (5件)

どこが笑


ちゃんと家に連れて帰ってあげたのに印象悪くなりますかね笑
    • good
    • 0

>彼女24歳自分23歳なんですが、実家暮らしで旅行に行く時はホテルの名前と電話番号を教えろと言われるらしいですが、友達と遊びに行く時は聞かないらしいです。



これは普通ですよ。あなたの感覚がおかしいです。

>彼女は黙ってお泊まり今までしてたみたいで

こういうことをするふしだらな娘だと父親は厳しくなります。
たいていは門限がありますが、ないのが不思議です。
夜遅くまで彼女をいさせるならそうする前に親に会って「おつきあいさせていただいている〇〇です」と言っておくべきです。
父親は男だから男の性欲がわかるのです。
    • good
    • 3

この問題は彼女と父の問題です。


彼女があなたに助けを求めても、あくまでもあなたは父からしたら他人なので、父の言う通り彼女と父だけで解決をさせて、それで彼女から父と会って欲しいと言われたら動けば良いんだと思います。

元々彼女の父が厳しく、彼との外泊も厳しいのに、彼女が嘘をついた事が始まりで、更にあなたも彼女宅の事情を知っていて、旅行を同意してるのもどうかなので、まずは彼女と父で今後どうするかの話し合いをしてもらい、それにあなたが従うのが1番でしょうね。
それまでは自粛でしょうね。

彼女が一人暮らしを今度はしようものなら、あなたがたぶらかせたと父は取るでしょうから、彼女や彼女の父の方針を変えるのではなく、この様な家庭環境の父と彼女とどうやって上手く生涯お付き合いをしていくかが大事だと思います。

もしあなたがそれは厳しいと思うならば、あなたが退く選択肢を取れば良いんです。

まずは彼女と父で話し合ってもらいましょう。
    • good
    • 0

実績を積むしかないですね。



会わせてくれ、、、ではなく、
付き合いの中で、お父さんが心配しなくて済むような
行動をあなたたち2人が、時間をかけて行うことです。
これからもお父さんは、あれやこれや心配して言ってくると
思いますが、それはあなたたちのことを「信用してない」からです。
言われなくても、確認されなくても、やましいことをしない、
嘘をつかない、そういうつきあいを続けていくことで、
お父さんからの信頼が徐々に生まれます。
そうすると、いちいち確認してきたものが減ったりしてくるでしょう。
会わせてくれというのは、そのあとです。
全く信用がない今、会っても、なんだかんだ屁理屈?とか
言ってくるだけだと、お父さんも決めつけているでしょう。
信頼がない人間の言うことは、まともに聞いてもらえないのが
現実です。

まずは、黙って、行動で示して、信用を得ることから
時間をかけてやらないと、お父さんの気持ちは変わらないでしょう。

>ずっと実家に居させるの?って話だと思いますし、
>どこの家もこんな感じなんですかね...??
そんなの、家の方針とか、人によります。
他の家がこうだから、世間一般ではこうだから、、、、
なんて話しで、説得なんかしようものなら、
完全に信用失いますよ。www
    • good
    • 1

お父様はお母様の役目も担っているのでしょう?わかりませんか?


それを過保護と受け止めるところがもうガキです…印象悪い。
彼女のことが本気で大切なら自力で挽回すればいいだけですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A