アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所得税は段階的に引き下げが行われてきましたが、これは具体的にどういう議論があったのですか?
経緯を知りたいです。 
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/ …

質問者からの補足コメント

  • 具体的にどんな議論が行われてきたのかソース付きでお願いします。
    貧乏人の妬みのような妄想はいらないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 07:07

A 回答 (1件)

基本的に所得税や法人税を段階的に引き下げて、資産家や企業に有利にして、その落ち込んだ分を消費税として徴収しているのです。



「消費税は社会福祉につかわれているから下げることができない」なって公明党の山口代表が言っていましたが、真っ赤なウソですよ。だって安倍内閣の時に消費税が5%から10%になりましたが、社会福祉、医療・介護・年金は切り下げられる一方でしたからね。
「所得税引き下げの経緯」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!