auのお詫び金「200円」でした。それも全ユーザーではなくです。どう思いますか!?
過去にはどこのキャリアでも2年縛りとかで解約違約金が1万とか普通でした。
今でも機種変や新規加入時には、無料期間が終わったら解約してくださいと案内され
別に要らないのに、多くのアプリのサブスクを契約させられます。
これ、1つでも無料期間が終わったら、月額200円程度のレベルじゃないですよね?
例えば、月々の支払いを支払い用紙にすると発行手数料がかかったり、
コンビニでも手数料が取られます。これ合計で200円なんかすぐ飛びますよね?
ここらへんのバランス感覚がよくわかりません。
あなたはどう感じましたか?
これ逆に、障害が1週間程度続いた場合でも500円、600円ぐらいなんでしょうかね?(笑)
馬鹿にしすぎでは?
No.4
- 回答日時:
ドコモも電波障害が2回か、3回、去年から今年始めあたりにありました。
全国的な通話障害で主に仕事中とかにフライトモードにしたらなる現象が半日以上続きましたが、いづれもお詫びすらありませんでした!!!!ドコモを信用しないこと。ありがとうございます。
そうですね。
障害そのものは完全になくすことは無理だとは思います。
問題は数日にわたってそのような状況になった点です。
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確かに個人の規約上はそうでしょうが、もはや携帯の存在意義の1つにライフラインの意味があります。災害とは違い緊急時ではないとはいえ、やはり緊急を要した境遇の人も居たわけです。
⇒そういう人は法人契約で補償の高いものを利用しろという意見もあるのでしょうが、水道、ガス、電気とほぼ同クラスのインフラであり、やはり社会的責任をもっとしっかり持ってほしいと思いました。
私は今回、auの対応に注視してました。こういう大手がミスをした時のリカバリーから今の日本企業の在り方が視えると思ったからです。予測では1ユーザーあたり400円という話もネット上では出てました。その半額に失笑です。
障害自体も勿論、良くないことなんですが、私はそんな起きてしまったことを声高に責め続けようとは思いません。ただし、どの会社にも言えることですがミスをした時の対応の方がはるかに大事なんです。 たった200円でも数十億の損失という指摘もありますが、ほとんどのユーザーは毎月数千円以上、支払っているわけでその利益は莫大です。 ミスをした時のリカバリーがダサかったのが今回の件でよくわかりました。