アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人を出しても、なかなか人が集まらない中で、奇跡的に人が入ってきてくれて。

頼み込んだら、契約満了後の退職後も、改めて来てくれることになって。

それなのに、その職員さんが一番気にしていた仕事のスピードに関して、戻ってきてくれた3日目に、直属の上司が厳しく叱責してしまい、

その職員さん「なので、戻らないと言っていたんです。やはり戻ってくるべきではなかった。辞めさせて下さい」と復職1週間で辞めていったら。

普通の企業なら、この直属の上司の行いは、問題になりますか?
それとも、評価されますか?
尚、その職員さんは、トップからは「出来る範囲でやってくれたらいいから。それでいいから頼むから戻ってきてくれ」と言われていたとします。

A 回答 (4件)

上司の評価をすれば、大問題でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、
上司の評価を、さらに上のトップがする仕組みがあれば、上司は問題視されるということですか?

それとも…
辞めていった非正規ごときが、元上司の評価をするなど大問題(怒)!ということでしょうか…

お礼日時:2022/08/05 15:50

コミュニティ不足ですね。


キチンと会社内で、情報共有されない限りは、戻りたくないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、声も掛からないでしょうけど、こんな職場には二度と戻りたくありません。

お礼日時:2022/07/31 19:51

トップは、「出来る範囲でやってくれたらいいから。

」と言い、直属の上司は、仕事のスピードを叱責する。トップと直属の上司の意思疎通は、どうなっているのでしょう? トップに懇願されて戻って仕事して、直属の上司に仕事のスピードを叱責されたら、誰だって嫌になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が贅沢を言っているわけではないと知れて、ホッとしました。
トップと直属の上司の意思疎通は、どうなっていたのか。

有期雇用の頃から、直属の上司からは、毎日のように叱責されていたのですが、直属の上司は、トップに私のことを「真面目に働いてくれる良き社員」と報告していたようです。

トップは、そういう報告を受けていたから、私を引き止めた。
私からは、「直属の上司に叱責され続けて、それでもついていけずつらいため、戻りません!」と伝えてはいた。

そこで、トップが直属の上司に、確認さえしていればよかったのに…。
それとも、確認はしたが、直属の上司は、正直に事実を伝えなかったのか?!

トップ「そんな(出来ない人間などという)報告は受けていない。出来る範囲でやってくれたらそれでいいから」と言う…

皆がバラバラ。
そういうことなのかな…。
私の意思も、誰にも伝わっていませんものね…

お礼日時:2022/07/31 20:01

言われてた事と実際が違うわけですし、それでいて『厳しく』叱責された訳ですからね


パワハラと言われても否定できないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というと、普通の企業なら、この直属の上司の行いは、パワハラが疑われるとして、問題視されるのですね…。

残念ながら、組織自体がまともではなかったため「非正規は、これだから困るわ」で済まされてしまっているんですけどね…。

教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!