プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉を殴って頭を流血させてしまいました
姉が水筒などで殴ってこようとしたので殴られる前に殴ろうとして殴ったら流血しました
寝ているところを叩き起されてカッとなってしまいました何回も殴りました
たぶん私はこれから大勢の人に怒られます
下手したら少年院に行きます
自業自得なのは分かってるんですが、怖いです
どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 親には、LINEしました
    怖くて見れてません

      補足日時:2022/07/31 22:03
  • たぶん、訳を話しても親とかからは言い訳にしか聞こえなくて私は責められまくると思います
    こわいです

      補足日時:2022/07/31 22:10

A 回答 (10件)

物で殴ってこようとしたから防衛として1度殴ったならまだ分かる


しかし何回もとなるとね…
流血しているならそれ相応の対処はされると思います。

お姉さんが今どういう感じでいるのかわかりませんが、被害者ヅラしてるならちょっとどうなの?と思います。自分が殴ろうとしているのだからそれ相応のことが返ってくると思ってないとダメですよ…普通は殴られるかもとなったら反撃、抵抗はします。
次から姉が殴ってこようとしたら1度だけの強烈ビンタで終わらせましょう!!
何度も殴るのはよろしくないです。

そしてこれからは姉と距離をとるようにしましょう。
お互いにその方がいいかも
姉も下の子を殴ろうとする子ですから、また同じことが起きないとも言いきれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、親にバチクソ怒鳴られたし暴力振るわれました
私が悪いんですけど、こっちの言い分は全く聞いてくれないし
親戚からも説教LINEとかたくさん来ました
親が一応救急車呼んでました。
私が幼稚園の頃親に頭殴られて血が出た時は救急車呼ばなかったし病院にも連れてってくれなかったんですけどね

姉は今、自分の都合のいいように話をすり替えて親とかに話してます。怪我した方が勝ちなんです
多分これからずっと血縁関係がある人から白い目で見られて生きていくことになりそうですつら
自業自得すぎてごめんなさい

お礼日時:2022/08/01 10:49

どうにもできません。


「時間を戻したいのですが、どうしたらいいですか」と言っているのと同じです。
お姉さんを怪我させたんですよね。
お姉さんも随分ですが、何回も殴ってるなら正当防衛には該当しません。
ただただ力の限り怒りをぶつけたんですよね。
年齢にもよりますが中学生以上なら男女で体の頑丈さは全然違うにもかかわらず、弱い体に何回も何回も力いっぱい拳を入れたんですよね。
ご自分が、自分より背が高くて筋骨隆々の格闘家に殴られて怪我をしたら…相手は「どうしたら罪から逃れられる」と思いますか?
「いや逃げんなよボケ、こっちは怪我してんだぞ」と思いませんか?
怖い思いも罰のうちかと。
    • good
    • 0

私も弟と喧嘩みたいになって、殴られそうになって、カッとした訳ではないのですが、咄嗟に自己防衛本能?で弟の腹を殴ってしまって、弟はその場にうずくまり、私は弟を殴ってしまうなんて初めての出来事でしたから、「このままではいつか弟を殺してしまう」と不安になり、「話せば喧嘩になってしまう」と思い、一切話さないようにしました。



その後は、冷戦のような感じになりましたが、大人になってからは普通に接する仲になりました。

してしまった事は仕方ないので、これからどう喧嘩せずにやっていくかを前向きに考えられてはいかがでしょうか。

私は「話さない」という手段を取りましたが、これはあまりお勧めはしないです。そんなに悪い手でもないですけれどね。どうしても喧嘩が絶えなければやっても良いとは思います。

私の場合は、もう少し「思いやり」と「我慢」が必要だったかなと反省しています。

ただ、今思うと、そもそもの原因は、年頃の子供が一緒の部屋だった事が一番大きかったと思います。

私が複数の子供の親になり、子供が年頃になったら、絶対に別々の部屋にしてあげようと思います。
    • good
    • 0

縫うと思います


私は、仕方ないね。で終わるって事ですか」←?

縫うくらいなら救急車を呼んでる筈・・

そして 経緯から 傷害で病院からの通報を受け あなたは警察署に行ってる筈・・
    • good
    • 0

殴ることはよくあったんですけど


頭から流血してるし量も多いんです」←流血する方が良いのです・・

外に流れないと 脳内出血で 脳梗塞や くも膜下出血や 血栓が出来 死に至る事もあるので・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/31 22:29

たぶん、訳を話しても親とかからは言い訳にしか聞こえなくて私は責められまくると思います


こわいです」←訳も何も要らないと思います・・

頭って流血は凄いのだが 実際は小さな傷なので・・

病院に行かない程度なら そんなもの・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縫うと思います
私は、仕方ないね。で終わるって事ですか、?

お礼日時:2022/07/31 22:23

ちょっと異常なので発達障害かもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね自分も少し思ってます

お礼日時:2022/07/31 22:19

さっき起きた事です


姉は今洗面台で頭を洗ってます」←そうですか

そのくらいなら 単なる姉弟(姉妹)喧嘩なのだから 何にも無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴ることはよくあったんですけど
頭から流血してるし量も多いんです
親もかなり怒ってます
健康な私より怪我してる姉の方がみんな心配するし健康な私は怒られるだけです
仕方ないで済まされない感じする、

お礼日時:2022/07/31 22:18

あなたの事しか分からない・・


姉の事は どうなってるの?
病院に行ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき起きた事です
姉は今洗面台で頭を洗ってます

お礼日時:2022/07/31 22:08

反省しなさい!


そして謝罪の気持ちとして、3年間ぐらい丸坊主にでもなりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/07/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています