プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店でサラダのみ頼んで
他の店の弁当も食べていたら
他の持ち込みは御遠慮くださいと注意されたのですが
これは常識なんですよね?。

24歳で恥をかきました

会計する店員も不機嫌でした

A 回答 (9件)

それ常識。



今更知ったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今知りました

お礼日時:2022/08/02 21:24

単に金額の問題もありますが、万が一食中毒が起きた時に、お店が提供したものが原因か、持ち込みが原因か分かりませんので、基本的に持ち込みは禁止のところが多いようです。

    • good
    • 0

飲食店で持ち込みは禁止です。

34歳じゃなくて良かったですね。
    • good
    • 0

何かの動画でも頭おかしいオッサンが回転寿司屋に入りスーパーで買った寿司を店内で食べてましたね。

あれと同等。サラダのみ頼んだからってないわ。
    • good
    • 0

営業妨害で警察に告発されて普通です


同行に応じなければ逮捕
そうなればたとえ不起訴でも会社はクビ
    • good
    • 1

その通り。


ほとんどの店で、持ち込みは禁止でしょう。
だって売り上げになりませんからね。
それに万が一食中毒が起きたら、たとえ持ち込みの食べ物が原因でもお店の責任になりますからね。
    • good
    • 1

え、マジで言ってますか?


って言うくらい常識だと思います。
この質問、釣りですか?
    • good
    • 4

24で恥をかきましたというより、


24で遅いですが、勉強になりましたね。

マクドナルドでさえも、持ち込みは禁止です。
    • good
    • 2

はい。

常識です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています