プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代最長期政権の安倍元総理ですが
国葬に対して反対が過半数を超えているようです

政府と国民の認識が違う
せめて6割ぐらいの賛成であればと思いますが

強行に国葬を行う政府は間違っているとは思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 民主主義を中学校で習ってこなかった方の回答が多いようですね

    民主主義とは「民」が主役の政治という意味です

    中国や北朝鮮・ミャンマーを羨ましいと思っているのかな?

      補足日時:2022/08/01 07:48
  • 統一教会関係者の回答もあるようですね

    当初、安倍元総理と統一教会は関係ないような報道でしたが
    日を追うごとに故安倍元総理や故安倍晋太郎、故岸元総理の名前も
    他にも自民党議員がどんどん出ている

    果たして、山上容疑者の「安倍元総理と統一教会の関係を勘違いした」発言も
    怪しくなってきました

      補足日時:2022/08/01 08:34
  • 香港の住民やミャンマーの住民が反対しても
    政府の行為には従うべきだ
    と考える人が日本でも増えているんですね

    中国やミャンマーで生活した方が幸せだろう

      補足日時:2022/08/01 08:52

A 回答 (12件中11~12件)

政府が決められることだから、


強行もなにもないと思う。
    • good
    • 0

今までの国葬もほぼ反対ばかりでしたが行われた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!