アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場で挨拶、挨拶と言われますが、管理職の人で挨拶しない人が
たくさんいます。
挨拶、挨拶と言われてますが、
要は建前だけなんですね

A 回答 (10件)

挨拶は人間社会の関所札ですわ。

建前とか、そう言う次元のもの
ではありませんわ。あって当然、人の世の必然ですわ。
それが分からない人物が多いと言う事は、あなたの職場全体が
病んでいるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

私は、挨拶で大事なのは、「お互いし合うこと」ではなく、「自分がすること」だと思うんです。



相手が挨拶をするかはどうでも良いのです。自分がすべきことをきちんとやるのが大事だと思います。

なので、そんなに張り切った挨拶ではなくて良いので、「おはよーございまーす・・・」程度で良いので、とりあえずぼんやりとでも挨拶した方が良いと思います。

それに返事をするかは相手次第であって、こちらのすべき事は終わっている訳ですから、後はお好きにしてください、という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もおっしゃる通り挨拶はしています。けれど、挨拶、挨拶と言われる管理職の人が挨拶をしないのは人間的に欠陥商品と同じと思います。

お礼日時:2022/08/03 01:19

アホだから管理職になったんだでしょう。

    • good
    • 1

典型的な昔タイプの管理職です。


自分に甘く他人に厳しい横柄な態度の管理職です。
でも、今はその様な管理職では社会に通用しない時代となりました。
あなたは反面教師としてそんな管理職の姿を注視してください。
    • good
    • 2

管理職が挨拶をしないから自分もしなくていい、という理由にはならないよね?


社会人としての心構えの問題ですよ。
建前と感じていても、挨拶していたら君は立派だよ。
    • good
    • 0

建前だけなのは、その管理職の方たちですね。


挨拶、挨拶と言われていること自体は間違ってはいません。
間違っているのは、その管理職の人で挨拶しない人です。
そうならないようにすればいいだけです。
    • good
    • 2

言う人も居ます

    • good
    • 0

管理職の人で挨拶ができない人は、管理職失格と言えるかと思います。


挨拶は、人としての常識、礼儀で仕事をする上で何よりも大事で、人と人との信頼を繋ぐものです。確かに建前の部分もありますが、だがビジネスにおいて、挨拶はどれ程大事であり、それができないことで、大きな損失、人への信頼が損なわれるかは、はかりしれませんから、挨拶は、必ずしてください。私は、人がしてなくとも、絶対に挨拶だけは行ってます。それによって、人への信頼は得られていますからね。
    • good
    • 0

わざわざそんな事を注意される職場、管理職が挨拶をしない職場


そういうところでしか働けない人間はそういう発想をするんだね。

君は人として
挨拶するかどうか
それだけの話。
    • good
    • 3

そういう考えの人も居ます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

管理職の人が挨拶もしないのに
従業員に挨拶、挨拶と言えますかね

お礼日時:2022/08/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!