アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口氏は「宗教団体、あるいは信仰を持つ立場の人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されたものである」と述べた。その上で、宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくことは、健全な民主主義の基盤にとって重要であり、むしろ望ましい姿だと主張した。

一方、「社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう」と強調した。

ーー

更に、野党は統一教会と関係がある議員が身内にいるか調査したそうで公表もしてますが、
自民党は調査するつもりは無いそうです。


⇒これで、この問題終わりにする気でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

「は?お前が言うか」ってこと。

<(`^´)>
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね、、、。
ヤバいですよね。

お礼日時:2022/08/05 19:46

「宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくこと」ここは憲法違反ですよね。

山口さんって弁護士じゃなかったのでは?苦しい立場ですね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、何を言ってるか唖然としますよ。

お礼日時:2022/08/05 19:46

閉会中審議で①旧統一教会と政治②国葬③コロナ対策④物価高騰対策の4点について論議するよう調整中で、決まれば①について自民党はタジタジになり大問題となります。


特に旧統一教会の名称変更は安倍元総理の指示があったのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旧統一教会と政治については、このままトーンダウンするなら
相当、この国はまずいと思います。

何が悪いの!?という開き直りに憤怒してます。

お礼日時:2022/08/05 19:48

一方で憲法を持ち出し、一方では憲法の政教分離を無視する。

これが、政権を牛耳る宗教団体の実態。認めているの自民党。だって、ぼらくらも、カルトから支援受けてここにいるんだもん・・・・

日本の保守は消えた。
カルトに牛耳られ、法治国家も、民主主義もなくなり、その実態は、力さえあれば、何をやっても許される。まるでプーチンのロシアや、金正恩の北朝鮮と全く同じ理屈。それが、国民みんなにわかったことだけが、安倍の功績か。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり極東アジアの国は日本も含めダメですな。
民主主義なんて全然、形だけのものですわ。

お礼日時:2022/08/05 19:49

銭が、流れているのでしょうね、、


表には、出てはいけない、銭が、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

と思います。

相当なお金が流れているんでしょうね。
統一教会は信者から、たった1人に1億も献金されます。
相当、使えるお金があると思われます。

お礼日時:2022/08/05 19:50

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。

金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

伝道の書:3章:15節 今あるものは、すでにあったものである。後にあるものも、すでにあったものである。神は追いやられたものを尋ね求められる。

ネヘミヤ記:5章:10節 わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。

エゼキエル書:18章:17節 その手をひいて悪を行わず、利息や高利をとらず、わたしのおきてを行い、わたしの定めに歩むならば、彼はその父の悪のために死なず、必ず生きる。
エゼキエル書:22章:12節 また血を流そうとして、あなたのうちで、まいないを取る者がある。あなたは利息と高利とを取り、しえたげによって、あなたの隣り人のものをかすめ、そしてわたしを忘れてしまったと、主なる神は言われる。


マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。

ルカによる福音書:19章: 9節 イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。
10節 人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。
  
ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 13:9耳のある者は、聞くがよい。 13:10とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、 14:10神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



暮れなずむ唐の光と影の中、白紙に遣唐使送ることは、




WAR
  https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ

太陽系デスコ
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8


 世界は、よく考えなければならない、日の本も、考える余地はあるのかもしれない、ですね。
 新しい世界、考えた、考える集団もあることですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 19:52

憲法には宗教の政治参加を禁じている文章はなく、国による特定宗教への恩恵を禁じている。

今回の問題は旧統一教会の名称変更の認可問題と、黒塗りの報告書。多数の裁判がある中で、政治家が信用を与えてしまっている事でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね、、、これ、、、、政治家どもがどういうつもりなのか
わかってなさすぎですよ。

お礼日時:2022/08/05 19:53

>山口氏は「宗教団体、あるいは信仰を持つ立場の人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されたものである」と述べた。



そりゃそうでしょう。

>その上で、宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくことは、健全な民主主義の基盤にとって重要であり、むしろ望ましい姿だと主張した。

これは駄目ですね。ギリギリで「支援者個々が主張する価値観を聞き、咀嚼して取り込む」でしょう。

>一方、「社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう」と強調した。

公明党支持母体も、トラブルは多いです。

>自民党は調査するつもりは無いそうです。

野党さん、チャンスです。自分達の内部を調査してパージすれば株が上がりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、野党は攻め時だと思います。
この問題もうやむやになるなら、今後もテロが起きても仕方ないと言わざる負えない。

お礼日時:2022/08/05 19:54

創価学会も黒い仏壇を高額で買わせてるのだけど


それはいいみたいね
ある意味霊感商法ありありの気がするが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宗教って本当にたちが悪いですね。

勝手に作り上げた神を信じるのは自由ですが、政治に介入するとなると
これは看過できません。

お礼日時:2022/08/05 19:56

山口は!!



宗教団体の政治的中立性の確保等に関する質問に答えるべき!!
    
    ↓ ↓ ↓

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumo …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう思います。

お礼日時:2022/08/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!