アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。母親の代理質問です。

私の小学生と中学生の弟は、それぞれ学校の部活動でサッカーをやっていて、母はその関係の役員をやっています。それで、天候等の影響でグランドに水溜りが出来ている場合、選手・保護者総出でスポンジを使って水を吸い取り、試合が出来るようにするそうなのですが、これについてもう少し効率の良い方法はないものでしょうか?なんでも、専用の「水取り機」なるものがあるそうなのですが4万以上するそうで、とても手が出せないようです。

サッカーに限らず野球やテニスなど、屋外スポーツでは宿命だと思うので、これらのスポーツの経験者の方、また現役の部員の方、その保護者の方などなど、みなさまの知恵をお貸しください。それともやはりみなさんもスポンジとバケツで地道に吸い取ってらっしゃるのでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ホームセンターのでかいところに行くと水も吸い込む掃除機があるよ、業務用みたいなのでかいやつ

ある程度はそれで吸い取ってからスポンジで取って砂撒くと完璧だね

最初の人の回答が正しいと思います
うちらもやりましたから
    • 0
この回答へのお礼

掃除機ですか。これはなかなかよさそうですねぇ。

>うちらもやりましたから
やはりそうですか(笑)。皆さんそうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

水とり機っていうのがあるんですか!

私たちは野球をしている、父兄なのですが、やはり、スポンジとバケツで、部員全員で吸い取っています。

まぁ うちの場合は、グランドを大事に使う、グランドを整備するのも、レッキとした練習だと思っています。
例えばプロ野球の場合、試合が始まる前に整備する人たちがいるわけで、そういう人たちがいるから試合が出来るのですから・・・・

そういった、試合だけでなく目立たない仕事でも、試合をするためには必要だということ、そして試合に出れないベンチの人間でも、全員で野球をするんだということを教えるためにもいい教育だと思って、地道に吸い取らせています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう考え方もありますよね。思わず感銘を受けてしまいました。(私はこれまで、スポーツの経験が一切ないもので)早速、母に伝えます。

お速い回答をありがとうございました。