dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国連総会で政治犯の処刑は禁止されているので、山上徹也は死刑にはできませんね?

A 回答 (3件)

山上徹也は政治犯ではないです。

本人もそれに沿った供述をしています。それに政治犯であってもなくても、今回はもともと死刑になる事案ではありません。無期懲役になる可能性が大です。
    • good
    • 2

政治犯ちゃうし。


そもそも永山基準に照らせば、死刑相当でもない。
    • good
    • 0

宗教絡みのか犯行なので、懲役15年て長い?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!