アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ではありませんが、今まで彼氏の顔色を伺って本音が言えなかったのですが、

今日勇気を出して伝えることができました!
伝えたい内容をまとめている時は、嫌われたらどうしようという思いでしたが、頑張りました、褒めて欲しいです

相手がどう捉えるか、別れることになるかはまだ分かりませんが、「話し合いで終わるならその程度の関係だ」とか「自分を変えるには自分らしくいるべきだ」という言葉を信じてあとは、待ちたいと思います。

今までの私なら、「過去のトラウマから本音が言えない」と嘆いているだけだったと思うので、今は1歩成長できた自分が誇らしいです。

みなさんもこのような経験ありますか、

A 回答 (3件)

>頑張りました、褒めて欲しいです


素晴らしいです!
そうやって自分の殻を破る事も必要ですし
結局素の自分、自然体の自分を出せないと
不完全燃焼みたいな形で終わってしまう恐れもありますから
とても良いことだと思いますよ(^^)

あなたも『真の自分で勝負しろ!』という言葉を
見聞きした事があるかないかは分かりませんが
これこそお互いの為でもあると思います。

>みなさんもこのような経験ありますか、
複数回あります。

自分の場合は最初から高嶺の花だと思っていた人と
交際できた場合はなかなか本音で言えない部分もありましたし
何故か相手の方が優位な交際であった場合も
多々気を遣っていた部分はありました。

ただ、そういう交際は我慢する部分も多くて
良くなかったですね・・・・。

きちんと自己主張して普通の関係になった人も居れば
自分の自己主張によって別れに至った人も居ます。
別れに至った人は、こちらの堪忍袋の緒が切れた状態でもありましたから
別れてむしろ清々しましたし
そういう経験が今にもどこかで生かされていると思いますから
全く後悔しておりません。

素を出す事で勉強になる事や思い知らされる事などもあり
それらは総じて自分磨きにもなりますから
節度を保ちつつも自然体で臨む事ができればいいと思います(^^)
    • good
    • 0

あなたがお書きになっている文書、人生を前を向いて自分らしく歩くためにとても大切な考え方です。

【自分がこう言うと相手はどの様に思うだろう】と、言う様な考えは、人生をつまづく元になる考え方です。そういう考えはダメだと気づかれたあなたを心から応援します。
    • good
    • 0

>みなさんもこのような経験ありますか



ありますよ。

>相手がどう捉えるか、別れることになるかはまだ分かりません

この考えがとても大事だと思います。
相手がどうするのかは、相手がやることであり、こちらではどうすることもできません。なので、自分ができることは自分の考えを伝えること、、それに集中することだと思います。

そうすることで、あなたは自分と向き合い、相手とも向き合ったといえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!