アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の未婚おばさんにお気に入り(恋してる?)の男性社員がいます。
隙あらばすぐサボろうとするおばさんですが、お気に入りの男性社員と関われる事は私がやる!とかなり必死で、私が代わりにやると拗ねてしまったり、その人に会いに行くとお喋りに夢中になって帰ってきません。
アプローチするのは勝手ですが、やる事やってからにしてと思ってイライラします。

その男性社員は既婚者ですしコミュ力のある人なので、社交辞令でおばさんの相手をしてあげてるだけだと思いますが…
そんなおばさん身近にいますか?

質問者からの補足コメント

  • その人の前ではおばさんが乙女になってぶりっ子してるのが滑稽に思えてしまうんですが、気に入られる側は嬉しいものでしょうか?

      補足日時:2022/08/06 18:54

A 回答 (5件)

いますいます!


以前働いてた職場にいました!
お気に入りのメンズが2人いて、仕事中ずっとおしゃべりに夢中になってました。
お気に入り以外のメンズと女に厳しいおばさんでした。
あきらかに態度が違いすぎてほんとにドン引きでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じようなおばさんがいるんですね…!
そうなんです、こっちのおばさんもお気に入りメンズと他の人のあからさまな態度の違いでドン引きしてます^^;
ずっとおしゃべりしてないで仕事してほしい。

お礼日時:2022/08/06 22:40

昔そんな感じの人いましたけど上司がビシッと注意をしましたけどね。



男性の方は未婚でしたけど『迷惑極まりない』と嘆いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビシッと注意したら治ったんですね…!こっちのおばさんは真剣に恋してる感じだから治るかどうかですが^^;
やっぱり相手は迷惑と感じたりするんですね。

お礼日時:2022/08/06 22:37

首を突っ込む場面ではない

    • good
    • 1

サボろうとするおばさんならいました。


その方は、お気に入りの人の前だけ良いところ見せようというより、サボっていることを認めず、自分はやることはちゃんとやっているって主張する人でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってないのに自分はちゃんとやってると主張されても困りますね^^;
こっちのおばさんはゆっくりしかできない人間を装って、3分で終わる事を半日かけてやったりしてます…。

お礼日時:2022/08/06 22:35

そんな腐れババアいねーよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!