プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッサージ機って10万円から40万近くするものま

であるのですがどう違うのでしょうか?

また買ってみたら使わないってこともありますか?

A 回答 (4件)

凝っている場所を探してそこを重点的に揉んでくれたり


表面的でなく、ちゃんと筋肉にきいたりいろいろです。
他には叩く、揉む、つまむ等の変化があるとかでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。


何台も使いましたので、私見を。

高いものの方が揉み解すという点で優れているのは当然ですが、私が注目するのは「座り心地」です。

高いものはマッサージ以外でも、座りたくなりますし、降りる気がしませんし、テレビを観るときも、食事をするときも、できれば布団かけてもらってもらってまでココで寝たい!という願望が生まれてきます。

こういう商品は決まって高いですが、少なくとも使わなくなるという事はありません。

まず座ってみて背もたれなどを調節。それだけで「おっ(ハート)」と感じる商品がありますから、その中から好みの揉み方をしてくれるものを選ぶのが通な買い方です。

あくまで座り心地優先すれば、買ってもったいなかったな~とは感じませんです。
    • good
    • 0

大型量販店でデモをやっているところがよくありますので、機会があれば行って見てください。

毎週違う店に通って比べてから購入するのをお薦めします。

20万前後のものは、店員の前でも居眠りしてしまいますので、ご注意ください。

12万以下のマッサージ機は、使わなくなる可能性があります。

お薦めは、National EP3215 \229,000
EP3210 \195,800
http://www.mobit.jp/navidigital.htm#nais
ナショナルは、太り気味・60歳以下がお薦めのようです。大振りのアクションで、皮下脂肪が厚くても大丈夫です。

ファミリーメディカル ○.○は、ご年配・痩せ型
に好評のようです。皮下脂肪が少ない骨・皮・筋が露骨な虚弱な状態の方に、微振動を多様した動作が多いですので、太り気味の方には、物足りない動作をします。

参考URL:http://www.mew.co.jp/press/0407/0407-16.htm
    • good
    • 0

値の張るマッサージ機は人によって揉む個所を変えてくれるんだと思います。


まず人が座ってスイッチを入れると、上から下までローラーされてその人の身長(座ってるから座高?)をコンピューターが計ってくれてその人のツボを探してくれるんです。
だから、身長190センチの人も小学生も自分のツボをマッサージしてくれるんだと、お店の方に説明を受けました。
これにフットマッサージ機がついた物だと、24万ぐらいで、あと今の最新式は腕から掌までマッサージしてくれるものや、音楽も聴けるようなものなどのオプションがプラスされたりで値段が高くなって来るんだと思います。
私も、初めは10万ぐらいの予算を考えていたのですがそれだと、決まった場所を揉むだけで人によっては、痛いとの事でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!