アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お時間ある方、話聞いてほしいです。

私は2ヶ月くらい前まで看護学校に通っていました。実習がうまくいかなかったことや、環境のせいで適応障害と不安障害になり、学校をやめました。
学校をやめてからそれまでの毎日が嘘だったかのように症状がなくなり、順調に過ごしていました。

しかし、働きはじめて約1ヶ月たった最近、また症状が出てきてしまっています。
病院の先生には、もうすぐで薬飲まなくても良くなるねと言われていたので、とてもショックです。

現在、何に対してもやる気が出ず、とても辛いです。
他の人のようにうまく生きていけるようになりたいです。なにもできなくて、こんな社会不適合者生きていても仕方ないと思ってしまいます。

助けてほしいです。

A 回答 (4件)

不安障害など 精神的な問題は数ヶ月やそこらで完治するものではありません。

気長に付き合っていくしかないです。
一生良くならないわけではないですから、今は休んで、焦らないことです。
先生も何故薬飲まなくてよさそうなんて言ったのか分かりませんが、普通は症状がおさまってもしばらくは薬を飲むように言うはずです。
再発しやすい病気なのは分かってるはずです。
薬はちゃんと飲み続けて、無理のないようにしてください。
    • 0

適応障害、不安障害って診断されたんですか?なら、通院しながら生活保護の手続きをしなくては!

• 0

心の底から信頼でき、何にでも従えるような彼氏を見つけ、導いてもらう事ですね

• 0

続けたかったんですか?

• 0