プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事辛いです。
いつも仕事が2年以上続きません。 
人間関係が原因だと思います、上司に理不尽なことを言われ
たり、仕事ができないのに偉そうにしている同僚にいつもイライラさせられてもう我慢の限界になり反発してしまいました。前の職場もそんな感じで上司と喧嘩して仕事を辞めてます。私もはっきり言ってしまうところがあるので反省はしていますが、精神的にもきつい状態です。
医療従事者として働いてますが、コロナのせいでみんなピリピリしていてもう疲れてしまいました。仕事量が多すぎて、亡くなる方も何人も見てきて、先月父のように慕っていた方を亡くしました。私は死に取り憑かれているのでしょうか…
もうどうでもいいって思ってしまうことが多いです。
退職したいと思いますが、なかなか切り出せません。
もう働きたくない…これは甘えなのでしょうか。
心が空っぽになったような感じで、何もやりたくありません
どうしたらいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 正直生きる気力も湧きません。
    母親が居るので迷惑かけたくないですが…
    でも、生きていく以上働かねばなりません。
    でも、続かない…しばらく休みたいです…

      補足日時:2022/08/10 00:39

A 回答 (10件)

いや、仕事は金もらうだけ、私は思い切ってゲーム売りました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな軽い仕事じゃありません。

お礼日時:2022/08/12 23:55

どこの職場でも言えることですが、上司や経営者が変わらないと自分の一存ではどうしようもない状況下に置かれてしまうことはあると思います。


真っ当な意見を伝えても、話が通じなければ聞き入れてもらう事は難しいでしょう。
それが重なってくると段々とストレス発散が追いつかなくなり、職場での態度も悪くなって印象を落としてしまうんですよね。
周りに理解してくれる職員が何名かいらっしやれば、まだ頑張れるかと思います。
同じ不満を抱えているけれど、口には出さずに働いているのかもしれません。
そうではなくて誰も声をあげる様子がなければ、現状のままで良いと考えている方々だと言えるでしょう。
相談者様は仕事に責任感を持って情熱を注がれるタイプなのだと思います。
私もそうだったので、とても苦しい時期がありました。
辞めたら逃げのような気持ちもあり、辞めることも出来なかったので、3、4年働くと毎回身体を壊して休んでいました。
上司に反発してしまうほど、耐えて頑張ってしまったのだと思います。
相談者様の場合は仕事が続かないのは甘えだと考えなくて良いと思います。
身体を壊したり、精神的に追い詰められてまで働く必要はないと思います。
私の周りには、『嫌だな』と思ったら直ぐに退職をしている友人がいますが、とても楽しそうですし、仕事はとてもできる方です。
もしかしたらその方も、今後続けなくてはいけない環境に置かれることになるかもしれませんが、私は無理をしてまで続けることに意味はないと学びました。
一度立ち止まってみることも必要です。
元職場でも争ってしまったと書かれていましたが、間違った思想での言動でないのならば、相談者様は古い物や間違った思想を正し、職場の環境を良い方向に見ていける方なのだと思います。ご自身を悪く見ないで立ち向かったことを褒めてあげても良いのではないでしょうか。

ご自身の健康を第一に考えることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りだと思います。
意見を伝えても聞き入れて貰えないことは多いかもしれません。頑張っても報われないことが多い仕事だと
思います。頑張り過ぎて壊れかかってるのは自分でも
わかっています…。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 23:54

疲れ切ってるなら、私ならいっそ業界を離れますね。

。辞めたいなら辞めてみる。でも次を見つけてから(^ω^)2年で辞めるのはなーんも悪いことじゃないよ、大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、退職も視野にいれて考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 23:45

おはようございます



質問者様はお若い方のような
気がいたしますが、
いかがですか?

工業高校の教職員3年目になった姪っ子も、頑張り過ぎで
鬱になってしまい、
4月から4か月近く休んでおりました。

5年間同棲していた彼氏にも
フラれてしまったそうでが

夏休み中から復帰慣らしで
働き始めましたよ、

少し現場を離れて
ゆっくりしてみるのも良いと思います。

資格がおありなので
やりたくなったら始めることも出来ますし、

長く続かないのは
頑張り過ぎてしまうから
かも知れませんよ(^-^)
    • good
    • 1

転職しても、状況は変わらないと思う。


今の職場って、最低限の人数で回している所がほとんどですので
仕事が忙しいから人を募集しているわけですから
忙しいのは当たり前ですね。
人間関係を言う人の大半は、コミュニケーションが取れていないのが
主な原因だと思う。
職場の人と友達関係を築いていれば、そんな事にはなりません。
なので、職場で一番重要な事って仕事よりもコミュニケーションですからね。
これが出来ない人はどこへ行っても人間関係のトラブルは付きまといます。
それが退職に追い込まれる理由でしょう。
転職したら1から仕事を覚えないといけないので
下っ端からスタートです。
いつまでも、下っ端ですので、上に上がれないから教えてもらうばかりの立場なので、そりゃ職場で偉そうなことは出来ませんよね。

まじめタイプは自滅するとも言われますね。
他の人の仕事ぷりをみてイライラする人はこのタイプ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、真面目に考えない方がいいって
ことですね。仕事上コミュニケーションはちゃんと
取っているつもりです。仲がいい人もちゃんと居ますよ。偉そうなこととは何でしょうか?私はそんなことしたこともありませんし、言ったこともありませんが

お礼日時:2022/08/12 23:42

考え方を変えてみてはどうでしょう?


具体的にどんな経緯で精神的にキツいかわかりませんが、鈴木愛花さんはまじめな方なのでしょう。
あなたより先輩なら指導しなくてもいいし、すぐイライラしないよ性格も見直してはどうでしょう?人は性格を直すのは難しいですが、新しい要素をプラスする事はできます(⌒▽⌒)
最後の文面で気になりましたが、いつもと明らかに違う気持ちですか?嬉しい、悲しい、楽しい、イライラなどの感情は湧いてきますか?ないなら別の対処法が必要かも知れませんね。

私も医療従事者なので理解できます

1度医療従事者を離れて、別の業界に転職してみるのも方法ですよ
    • good
    • 1

2年ピッチで職場を変わるって、


まるで、銀行員かキャリアじゃないですか。
気分が変わっていいじゃないですか。
変われる資格を持ってるってうらやましい。
    • good
    • 1

10年、我慢してみる、、、



とりあえずね^_^
    • good
    • 1

お疲れなんでしょう。

医療従事者なら再就職先には大抵困らないので、頭を空っぽにして最低でも3ヶ月ぐらいのんびりと過ごして気力と心の穏やかさを取り戻すのが、「急がば回れ」で一番よろしいかと思います。
あまり万事難しく考えるときは酷く疲れているときです。
休みましょう。これまで頑張ってきたのだから、その権利があります。
    • good
    • 1

当たってるよね??隠してみてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!