アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドローバーディスカバリー2にのっています。走行時やたらとゆっさゆっさ揺れて車酔いしてしまいます。なにかいい方法ありませんか

A 回答 (4件)

こんにちは。

ディスカバリーについてはよく知らないのですが、エアサス車ではないですか?(ロールしないのは電子制御だから)
揺れ方からしてもそのような気がします。
(最近の観光バスのような。)

もしそうであれば、性質だと思ってあきらめるしかないでしょう。
もしくは、社外品があれば交換する方法もあるかもしれません。
一度、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにエアサスです ロールは電子制御なんですね 社外品はメーカーの保証のうちはやめておきます 保証がきれたらいろいろやってみようとおもいます ありがとうございました

#2です。

>去年の10月から新車で乗ってまだ1万キロです やはりこのくるまの性格なんでしょうか?

車の性格によるものが大きいですね。この車はオフロード向けなので、サスペンションが柔らかく設定されています。
オフロード性能はいいから、オンロードでの乗り心地を重視するとなると、社外品のショック&サスに交換しないと直りませんね。
ただ、この社外品のサスペンションに交換した事で起きた不具合は、補償修理対象外になる恐れがありますので、入れる場合ディーラーと良く相談の上行なって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました  荷物をたくさんのせている場合にはゆらゆら感はあまりなかった気がしています でもロール感はほとんどありません  前にのっていたボルボ940エステートはこの反対です

この車はどのくらい走行してますか?

ある程度(4万キロ以上)走っているとショックがヘタって揺れが収まりにくくなります。
ショック交換すると改善はしますね。ただ、この車の性格上、新車でもユラユラしてたように記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

去年の10月から新車で乗ってまだ1万キロです やはりこのくるまの性格なんでしょうか

走行距離はどれくらいでしょうか?

5万キロ当たりを越えているようでしたら「ショックアブソーバー」の劣化が考えられます。
小さな車でしたら揺すってみれば分かりますが
そんなに大きな車でしたらそれも難しいですから
走行距離で判断してディーラーに相談してみるのがいいと思います。

または、そんなに走行距離が多くなくても
停めたタイヤの周りに小さなオイル漏れの跡があるようでしたら
同じくショックアブソーバーが原因と思います。

どちらの場合でも交換になります。
    • 0
この回答へのお礼

ショックアブソーバーが原因でしょうか  ほんとにゆらゆらして気持ち悪いです