アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナについてなんですが、熱は36.4(昨日の寝る前は下がった)~38.2(夜起きて測ったら上がってた)までいくことがあり、測ると大抵37.4位が平均です。咳は出ます。痰もやばいです。ただ、味は分かるし匂いも分かるしでこれはコロナなのか分かりません。味覚、嗅覚に異常がなくてもコロナの場合ってあるのですか?また、考えられるものって他に風邪かインフルエンザですか?

質問者からの補足コメント

  • また、熱などは何日くらい大体続きますか?

      補足日時:2022/08/15 08:10

A 回答 (7件)

私は昨日までが濃厚接触者としての自宅待機期間でした。



幸い陰性でしたが、今も喉の痛みは少しあります。(保健所に報告したら、結果が陰性ならコロナでないと言われた)味覚、臭覚に最初から以上はなく、喉以外の自覚症状はありません。人により違うのです。

陽性になった私の知人(一緒の部屋にいた人)は4日位は熱が下がらなかったようですが、解熱剤を使ってから下がり体調ももどったといっています。

まず、あなたのすることは抗原キットを購入して陽性か陰性か知ることです。陽性なら保健所へ連絡し、必要な指示に従います。

すぐPCR検査を受けられるなら、その方が早いのですが。

大切な人に感染させたくない。感染したかもしれない。そんな不安があるなら、まず検査して結果を知りましょう。ちなみに知人が陽性になった時、体温は37、2°でした。その後38°になったと聞きました。熱があり、咳が出る。だるい。そういう症状があったら、(三点セット?)コロナを疑った方が良さそうですね。
    • good
    • 0

私の場合は



発熱は36.5~37.5を4日程度

喉の炎症と多少の痰が絡む咳でしたね

味覚と嗅覚に異常はありませんでした
    • good
    • 0

最近は、オミクロンとか、その変異種がでてきて、コロナの症状がイロイロふえました。


ただ、最初の頃にいわれていたコロナの症状は、「熱が下がったと思ったら、また上がった」というようなものでした。

素人考えですが、コロナウイルスが全身に広がりやすいってことらしいので、体内のA地点で増えたウイルスを撃退して熱が下がった。でも、こんどは、そこから離れたB地点でウイルスが増殖したので、熱が上がった・・・。

ってことかもしれませんね。


先日、電車の中で聞いた会話ですが、

「Aさんって、元々、ちょっと喘息ぎみだったのよ。で、咳が増えても、昨日の夜、エアコンがちょっと強かったから、風邪かな?喘息がちょっと悪化したのかな?って考えて、コロナとは分からなかったらしいのよ(この後は、会話聞き取れず)」

ま、本当に単なる風邪かコロナか、判りにくいですよね。しかも、コロナ感染しても、無症状って方も多いわけですからね。
    • good
    • 0

私の自分の経験からすると、あなたはコロナに感染しています。

私も最初はエアコンのかけけ過ぎによる寝冷えか、夏風邪かと思ったのですが。
    • good
    • 0

BA.5に感染した人の症状の特徴は?



従来の新型コロナウイルスと比べて、オミクロン株では鼻水やのどの痛みなどの症状が多く、嗅覚・味覚の異常は少なくなっており、より風邪やインフルエンザの症状に似てきていることが分かっていました。
札幌市でBA.5流行期に感染した約4万人の臨床症状が公表されています。
この報告では、咳(62%)、のどの痛み(60%)、頭痛(41%)、38度以上の発熱(40%)、鼻水(40%)などが頻度が高い症状だったとのことです。
これらの症状がみられた場合は無理はせず仕事や学校は休んで、検査を受けるようにしましょう。

忽那賢志 新型コロナ オミクロン株BA.5による症状の特徴について 重症化する頻度やその時期は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 1

味覚、嗅覚は正常方もいるようです。



とにかく数日は自体待機しましょう。
    • good
    • 0

味覚は正常でもコロナに掛かってる場合はあります自分もそうでした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!