dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥さん側に高ストレスがかかっていると、女の子が産まれやすいって本当ですか?
妊活関連です。

A 回答 (4件)

嘘です。

    • good
    • 0

子供の性別を決めるのは、卵子と最初に出会う精子の遺伝子がXかYかによります。

Y遺伝子の精子のほうが若干強いと言われていますが、奥さん側のストレスによってXが壊滅してしまうような事象は考えにくいです。

放射線技師の子供に女児が多い、なんて噂も一時ありましたが、これもただのうわさレベルの話でした。
    • good
    • 0

旦那さんが優しい草食系は女の子が生まれるパターンが多い気がします。

もちろん絶対ではないけど。
    • good
    • 0

現代、ストレスのない人は居ないと思うけど。


そう考えると全てが女の子になってしまうのでは?
それに、産まれやすい…ですよね。
たまたまですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!