プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
大学受験をする際に調査書の作成を高校の方に依頼しようと思っているのですが、メールでどのように伝えればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

メールでの連絡は、調査書が、◯通なら、送料は、△△円、◯通以上の送料は、⬜︎⬜︎円の切手を返信用封筒貼り、送付先の宛先を書いて、同封してください。

調査書は、1通につき◇◇円、必要額の定額小為替を同封の上・・・などの情報を知らせるためではないのでしょうか?

目的外で、調査書の請求はできませんから(内容を確認したいとか)、受験予定校などは、知らせないとダメかと思います。

あとは、普通の事務的な、迷うような内容ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます( . .)"

お礼日時:2022/08/16 21:49

通常は、調査書の作成を依頼した文書を作成し、返信用の封筒を同封した上で依頼するものです。

調査書作成に費用がいる場合もありますのであらかじめ高校に電話して聞いてみましょう。

メールで依頼なんてとんでもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生からメールで連絡してくださいとのことだったのですが…

お礼日時:2022/08/16 18:36

先ずは高校に電話して伺いを立ててからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!