プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠席が16日あります
大学の指定校推薦は厳しいでしょうか?
成績の評定は10教科の5段回中47です

A 回答 (4件)

ウチではありえない

    • good
    • 0

目安ですか、、、



高校入学偏差60程度の高校なら、マーチは厳しいかもしれませんね。
同じ成績とっている同級生がいたら、欠席日数が少ない生徒が優先されますからね。
高校の偏差がかなり高かったり、大学はこれより低いところでよいなら、チャンスはあると思ますよ。
余り競争率高くないでしょうから。 

あなたの評定から考えるなら、普通に受験されることを予定しておいたほうが良いのかなって思います。
    • good
    • 0

指定校推薦は、大学が高校の中で、「特別な」学校を指定して


「その学校に条件を出し」その条件に合う生徒なら、だれを合格させるかを、高校に一任する制度です。
つまり、大学が示す「指定校基準」は高校によって違っています。
しかも「高校がどの生徒を選ぶか」の基準も、高校によって違います。
正確なことが知りたいのなら、すぐに進路指導の担当の先生に相談に行きましょう。
    • good
    • 1

ダイジョブ、ダイジョブ、、


どこでもいけるよ。


といったら、
それを信じるのか?

確実なことは、学校で聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数が聞きたいんです
10回以上休むと推薦はもらえないと聞いたので
そうだとしたらむりなのかなと

お礼日時:2020/06/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A