アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学の指定校推薦を受けようとしている者です。3年間の評定を平均したら4.1でした。同じ学部を志望してる人はいないようです。評定が低いのですが、この評定で合格出来ますかね?高校によって評定基準は違うと思いますが、一般的に見てどうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

わたしが以前担任をして、法政大学に指定校推薦で受かった生徒の評定平均値は、4.0でした。


たまたま、4.0以上の生徒が同じ枠に推薦の希望を出さなかったのです。

学校内で推薦取れたら、ほぼ確実に
大学受かりますよね、指定校推薦の場合は。彼女も見事に合格しました。

あなたも、他に法政大学の指定校推薦の希望者がいなくて、校内で推薦取れれば大学は余程何か無ければ合格しますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/24 17:09

指定校推薦の決定について多くの質問が多く出されています。


しかし、このようなことは高校の裁量によっておこなわれることであり、第三者がどうかということは軽々には言えませんよ。
一般的にはどうであっても、貴方の高校の選定方法が第一です。

担任の先生や進路指導の先生に確認してください。
そのほうが迅速かつ性格ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/24 17:09

あなたの高校の偏差値ぐらい書きなさい。

本来はあなたの模試の偏差値も書くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/24 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています