プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦について質問があります。
私は欠席日数が17日ありますが、私が行きたいところには私しか申し込んでいません。
指定校推薦はもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 評定平均は満たしています

      補足日時:2018/09/10 16:48

A 回答 (5件)

基本的には高校が決めることと言えますし、さらにいうなら教員が決めることとも言えます。


結局、その生徒を大学に推薦した場合になんらかの問題が生じそうであれば誰も推薦しないという選択肢は当然あります。
で、17日という欠席は多いです。それについて、たとえば、教員が病気などによってやむを得ないものであると判断するなら推薦することもあるでしょうが、限りなくサボりに近いとか、普段から反抗的にで、普段の素行に問題があると思われていれば推薦しないという選択肢もあります。推薦する側にも責任がありますから。枠があって、評定平均を満たしていれば自動的に推薦とはなりません。担任にでも相談しなさいとしか言いようがないです。
    • good
    • 1

進路指導の先生か担任に早くその旨を聞いてみてください!

    • good
    • 0

大学の基準の他に校内選考基準が設けてあるのが普通です。


その高校で決めた基準をクリアしていないと指定校推薦は無理です。
他に誰もいない、という状況だけでは決められないものです。
    • good
    • 1

それは高校側の戦略ですから高校の先生に訊いて下さい。

他の誰も知りません。
    • good
    • 1

その学校が指定する成績評定を下回っていれば推薦されません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!