アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校の特進クラスは、大学の指定校推薦が貰いにくいのは本当ですか??
それは、併設校推薦でも同じですか?
ちなみに、私は併設校推薦(特別推薦)を狙っている高校2年なのですが、特進コースの一番上のクラスで、定期テストの順位も三回連続で一位です。評定は4.3〜4.5くらいです。推薦もらえないと思いますか?

A 回答 (3件)

そういう傾向はどうしてもありますね。


成績上位の子には難関大を勧めます。
でも早くから強い要望を伝えれば推薦もらえるって事もありますよ。
親にも協力してもらうのがいいです。
うちの子を併設校に入れてください!そのためにこの高校へ入れたんです!ぐらい強く推してもらうんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…
沢山の人に申し訳ないけれど協力してもらわないといけないかもしれませんね。。
親にも相談してみます。回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/19 11:50

指定校推薦は何らかの問題があって成績は充分だが一般試験を通りにくい人が優先です。

一般試験を通れる人は「お前は一般へいけ」と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…悔しいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/19 11:51

まぁ進学実績を作るには、特進コースは実力で難関国立大学へ。


ちょっと頭の悪い学生に、推薦つけて難関私立へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。。
有難うございます。
第一志望にそこの大学を選んでいるのに普通コースの人達に推薦枠を多く取られるのが悔しくて悔しくて。

併設校推薦でも同じですよね?泣

お礼日時:2019/01/19 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A