プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生の帰宅部女子です。私は高校卒業後進学を考えているのですが親に、「帰宅部は推薦はもらえない」といわれ途中からでもいいから部活に入れといわれます。本当に部活で推薦が決まってしまうのですか?

A 回答 (4件)

なぜ推薦が前提なのでしょうか。

一般入試なら、試験で良い点を取ればよいだけなので、部活など、関係ありません。
もう少し状況を詳しく説明しないと、的確な回答は付きにくいと思います。
    • good
    • 0

進学を考えるなら、国立大に入学出来る学力が必要だと思うよ。


勉強最優先が良いと思うけど。
    • good
    • 0

勉強したほうがいいんじゃないの?

    • good
    • 0

学校の基準は、その学校ごとに違うので、一概に言えないですが、


一般的には、評定平均の高い順で
推薦がもらえる、評定平均の同じ生徒が、同じところに推薦を希望した場合、部活実績、欠席日数、資格などで、判定されることになります。
親御さんのいい方は少し大げさですが、全くうそではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!