アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験界でよく聞く「新数学スタンダード演習」というのは「大学への数学」の増刊号(4,5月号)ということで大丈夫でしょうか? また、普通の月刊の「大学への数学」(増刊号ではない)との違いはなんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうです。

ただし数IIIについては別に「数学IIIスタンダード演習」という別の教材がある(「新数学スタンダード演習」には数IIIの範囲は含まれない)ことに注意しましょう。

月刊誌との違いは、月刊のほうは「雑誌」で、魅力は何と言っても学コンこと学力コンテスト、最上位一貫校の生徒たちが腕を競う(名を売る)場です。増刊は「ムック本」扱いで、毎年ほぼ同じ内容で出される特集版です。月刊誌への導入本と言ってもいいでしょう。ただし大半の人が「1対1」とムック本でお腹いっぱいになります。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!僕は理系で国立医志望なので4,5月号の増刊を買うことにします!