アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行で働いている2年目女です。
私は事務が苦手で事務だけやらされていた頃は鬱状態になりかけていました。入った時から先輩は全然教えてくれませんし、嘘を教えてきたり、色々です。
しかし、営業を始めてから才能が有ったようで先輩の成績を抜き支店で1番売る立場になってしまいました。
営業をやっている時はやりがいを感じるし楽しいです。
が、最近は売上にさらに拍車がかかってお客さんが来ると事務ができない為、仕事してない認定?の様な見方をされている気がします。売れば売るほど先輩と上司、パートがキツく当たってきます。
ミスでもないのに怒りパフォーマンスみたいな事をされたり、嫌がらせの様な仕事の回し方をしてきたりします。

私が対人関係能力不足かもしれませんが、自分では上記の様に思ってしまいます。
関係なく売れば良いのですが、苦痛です。

どうしたら私は仕事しやすくなるでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (2件)

>対人関係能力不足

ほんとこれ。
これを気にしなくて済ますには、圧倒的な成果を出して、上に上がるしか無いんですよ。
出る杭は打たれます。
ただ出過ぎると引っこ抜かれて別のステージに行けます。
そこまで圧倒的な成果を出し続けるのご辛い場合は、周囲から嫌われないような振る舞いで関係づくりにをしていく必要があるんです。
敵は外ではなく、中にいるんです。
周りに疎まれずに仕事で成果を出すには、周到な根回しが必要です。
一般的な日本の企業では、バカバカしいですがこういう社内営業というものがすごく大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やるしかないですよね。
支店長にも女出してるから売れてるんだろと言われたりセクハラされ放題です。。
私の人間関係能力不足でしかないかもしれないです。

自分の仕事に自信を持ちましょう

主さんに当る上司、先輩連中は羨ましいのです
戦いを挑んで負けた状態が羨ましいと見つめている彼らなのです

その彼ら、出来の悪い子に愛情を注ぐ...悪い事ではありませんよ
    • 0