プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんが仕事辞めてもう半年以上経ってお母さんの貯金はもう底をつきかけてておばあちゃんの年金は生活費とお母さんのタバコなどに回っていてほとんどなくてギリギリ支払いができている状態であたしはアルバイトをしていますがそれでは足りても到底貯金に回すことが出来ないため援助交際をしています
通信制の高校2年生の代の1年生です。
現在16歳ですが最低でも20歳まで高校生をやらないと卒業できないので家を出られません
コロナのせいで援助交際もバイトもどちらも思うように稼げずほんともうすぐ家族諸共死ぬんだろうなと毎日思ってしまっています。
2年前まで児童養護施設に入っていましたが色々トラブルを起こして出てきたのでもう戻ることは出来ないと思います。
援助交際もやめたいけどお母さんが仕事を始めて安定して続けられるようになるまでは確実に辞められないしどうしたらいいか分かりません。
お母さんに生活保護を受けてもらった方が当たり前にいいと思うのですがお母さんの性格上手元に入ったお金はすぐ使ってしまいそうだし「まあお金入ってくるしいっか」と言い出して余計働かなくなりそうで怖いです。
もういっそ自殺しようか悩んでますが散々死ぬの失敗して「どうせ死ねないし」と思ってしまいもう死ぬ勇気も出ません。
どうしたらいいのでしょうか、助けてください

A 回答 (1件)

家族の事まで考えているけども

なかなか思うような環境にならないと。。。
収入は隠して自分だけでも生き延びることを考えてください。
卒業できることを祈ります。

>ほんともうすぐ家族諸共死ぬんだろう
なかなか死なないものです。
    • 0