プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんが仕事辞めてもう半年以上経ってお母さんの貯金はもう底をつきかけてておばあちゃんの年金は生活費とお母さんのタバコなどに回っていてほとんどなくてギリギリ支払いができている状態であたしはアルバイトをしていますがそれでは足りても到底貯金に回すことが出来ないため援助交際をしています
通信制の高校2年生の代の1年生です。
現在16歳ですが最低でも20歳まで高校生をやらないと卒業できないので家を出られません
コロナのせいで援助交際もバイトもどちらも思うように稼げずほんともうすぐ家族諸共死ぬんだろうなと毎日思ってしまっています。
2年前まで児童養護施設に入っていましたが色々トラブルを起こして出てきたのでもう戻ることは出来ないと思います。
援助交際もやめたいけどお母さんが仕事を始めて安定して続けられるようになるまでは確実に辞められないしどうしたらいいか分かりません。
お母さんに生活保護を受けてもらった方が当たり前にいいと思うのですがお母さんの性格上手元に入ったお金はすぐ使ってしまいそうだし「まあお金入ってくるしいっか」と言い出して余計働かなくなりそうで怖いです。
もういっそ自殺しようか悩んでますが散々死ぬの失敗して「どうせ死ねないし」と思ってしまいもう死ぬ勇気も出ません。
どうしたらいいのでしょうか、助けてください

A 回答 (8件)

18まで我慢して頑張って結婚して!



結婚する人には、援助交際してた事は言わないでね!
    • good
    • 0

ん?


あなたとおばあちゃんで養ってるのね?
ならお母さんの貯金が底つこうが関係無いじゃないですか→ソレをアテにしてると言います
    • good
    • 0

要はあなただけの為に稼ぐなら親御さんは関係無いのでは


例えばご飯も食べれないから?
じゃあ結局親に頼ってる訳だ
それで文句言うのは筋が通らないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親になんかもうちっとも頼ってないですよwwwwwwwお金出してるのあたしとおばあちゃんですもんwwwwwwwwww

お礼日時:2022/08/19 07:40

家を出るのがお金を稼ぐ目的なのですね?



闇雲にお金を貯めても貯まりませんよ。

まず、一人暮らしをするには幾らいるのか?

アパートは幾らかかるのか?

生活費は?

など、計画を立てましょう。

死ぬのはいつでも死ねます。

アパートを借りるにも、保証人がいるところもあります。

もちろん、保証人無しのところもありますが、、。

色々と、調べておきましょう。

誰か相談できる大人は居ませんか?

アルバイトは何をしてるの?(援助交際以外で)

やけを起こさないでとにかく高校は卒業しましょう。

あと4年の我慢です。

援助交際はなるべくやめた方がいいと思いますよ。

どんな病気を(性病)もらうか分かりませんから。

それから、夜お布団に入って眠る前に

『私の人生必ず良くなる』と、毎夜、20回ほど唱えて寝ましょう!

「クーエの法則」と言って、眠る前に唱えた事は

必ず実現する、、という法則です。

クーエの法則で検索して調べてみてね。

笑顔も貴女の人生を向上させる武器ですよ。

朝 起きて、鏡を見たらニッコリ笑って『今日も一日良いことが起きる。

素晴らしいなぁ、」と唱えましょうね。

思った通りの良いことが次々と起きてきますから。

頑張れ!!  fight !!
    • good
    • 0

生活保護の申請・・・市区町村役所の窓口。



民生委員・・・地区毎に設定された人が必ずいる。自治会長に誰がしてるか聞いてみる。

地域包括センター・・・各地区毎に設けられている。相談にのってくれたり解決方法を一緒に探ってくれる。その架け橋をしてくれる。

社会福祉協議会・・・地区毎に設定されていて設けられている。困りごとの相談や対策を教えてくれたり、架け橋もしてくれる。
    • good
    • 0

父親は?


生きているなら相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分生きていますが絶縁状態です

お礼日時:2022/08/18 18:38

ダメ元で自治体の相談センターみたいなところに相談してください。

養護施設でトラブルを起こしたせいで取り合ってもらえないかもしれませんが、まあダメ元です。何もしないよりはいいでしょう。
    • good
    • 0

あなたは貯金したいの?


なんのために稼ごうとするのか判りません
こう言っちゃナンですが、たかが援交だのアルバイトだので家の生活費まで稼げるとは思えませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くお金貯めて学校をやめてでも家を出ていきたいんです
普通に月20万は稼げます、親が生活保護受けて貰えるお金より圧倒的に入ります

お礼日時:2022/08/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!