プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナに白旗あげたのですねw

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    せっかく

    世界のコロナベスト10入りで、韓国を追い上げているのに

    これでは韓国を抜けません。

      補足日時:2022/08/18 09:09

A 回答 (14件中1~10件)

コロナに白旗などあげてません


共存という道を選択しています
コロナを消滅させる事など不可能です
世界を見ましょう。今コロナと騒いでいるのは日本と中国だけです。
    • good
    • 0

感染者が多いなら、検査数を減らせば感染者は減る。



コロナが流行り始めたころからやってました。
これは自民党が提唱している数値操作術で、官庁や地方行政もこの方法を取り入れて数値調整しています。
決して詐欺なんかじゃありませんからね!

同じ手口で、GDP、雇用者数、税金の収支、経済成長率、企業倒産数、失業者数、自殺者数、精神病患者数、いじめ件数、交通事故件数などを調整しています。

こういうやり方が知られてきたため、右に倣えした熊本県の漁業組合は産地偽装をして社会問題になってしまいました。

日本以外の国では改竄や詐欺にあたる犯罪行為ですが、
日本では作業の能率化、効率化、省略化と呼んで、国から地方行政まで多様している手法です。

法律やルールという概念がない自民党や公明党だからできる荒業です。

政府や政権が発表するデータはすべて「目安」ですよ。
こういう傾向があるんだ、程度にしておかないと痛い目にあいマス。


そうそう、WHOは日本が感染者数世界一と発表したから、開き直りましたね。

感染の抑制に失敗したことを認めたくないから、オミクロンはただの風邪とか、ウィズコロナとか言って開き直り。

その割には、沖縄では病床使用率が100%を超えて医療が受けられない人が出てきてますし、コロナ後遺症に苦しんで自殺した方(外国ですが)もいますが、コロナは本当にただの風邪なんでしょうか?


>世界のコロナベスト10入りで、韓国を追い上げているのに

日本は自殺率で韓国に抜かれて世界2位になってしまいましたから、挽回したかったのでしょう。
日本は年間3万人も自殺者が出る世界2位の病的国家だけど、頑張ってコロナを拡散させて感染者だけは世界一にしましたよ(^_-)-☆


日本ほどツッコミどころの多い国はほかにありません。
    • good
    • 1

「検査こそ拡大防止策だぁ」と偉そうにのたまっていた、南鮮の中央日報の記事を貼っておきます。



https://s.japanese.joins.com/JArticle/265246?sec …

今、日本の新規感染者数が多いのは、PCR検査をしまくって判定しているためで、どこの国でもそういった判定は諦めてしまっています。なので、日本の新規感染者数発表数値が世界で一番大きい。他国は、明らかに感染が確認された人数だったり、数ヶ月前の数値を援用したりです。

今の日本は南鮮の中央日報の主張通りに中途半端な検査をしまくっている状況。南鮮はというと、ワクチン入手に失敗した挙句、「何も対策しない」にまで行っている状況。

そういう意味では、日本は2類相当であることの裏返しで頑張ってきたのだけど、単なる面子になりつつあることに気付いたのかもしれない。弊害も多いし。
南鮮はもう打つ手が無くなってしまい、白旗を揚げてしまった状態。そんな南鮮からの観光客を野放しにはできないので、集団ツアーを義務付けたら、自分達の無策を棚にあげて「厳し過ぎる」と日本観光を諦める南鮮人達。
    • good
    • 0

どうやって、減らすの?。


もう100万円貰おうが、1億円貰おうが、家に籠るのは嫌です。
    • good
    • 0

本日のWHO発表では、日本は4週連続新規感染者数が139万5301人で世界一だそうです。


次いで韓国の86万人、米国の67万人です。

とっくに白旗を上げたのは韓国やアメリカですね。

https://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/220818/2022 …
    • good
    • 0

もう逃げれないので、次の作戦としましては



全国民が感染し自然免疫を作る為です。
    • good
    • 1

風邪程度の症状なら同じコロナでも問題視しないだけでは?


ましてや無症状感染者まで数える必要性もそろそろないのでは?
入院が必要な患者さんの把握だけで十分に思います。
    • good
    • 1

それが自民党政治です

    • good
    • 1

問題なのは医療リソースの逼迫防止であって、必要なのは感染者数のカウントではなくて重傷者と死者数の把握。

そのためには必ずしも検査が一番重要ってことではない。だって感染したって発症率は10%程度、90%の人は普通に暮らせるわけ。その人らも検査して感染が判明すりゃあ隔離だなんだで社会生活に支障が出る、社会全体にも悪影響が出る。一方重症者数と死者数には何の関係もない。じゃああえて検査を広げる必要ないじゃん。
 ようやくこれに気が付いたってことだと思うんだが。
    • good
    • 0

新型コロナと一括りで言いますが、最初にプリンセス号のクルーズ船で大騒ぎした時から今まで、変異と共に性質が変化して、全く異なる病原体になっています。



当初プリンセス号の時代は、ワクチンも無く重症化率も高く、感染したら誰であっても死を覚悟するような病気でした。

少なくとも現在のオミクロン株については、定期的にワクチン接種している限りは重症化率を低く抑えられているし、陽性者数は大きな問題では無さそうです。

よって陽性者数を減らす費用対効果は無いのです。徒に検査ばかり増やして、大した症状も出ていない陽性者を増やして、その診断に医療リソースを使うよりは、一定割合いる中等症以降に進展するリスクを持った患者を迅速に診察できる体制を確保する事が大事であろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!