アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコロナ禍で救急搬送が社会問題になっていますが元々からタクシー代わりに利用している輩の問題は解決したんですかね?

いくら普通の感覚の日本人に呼びかけてもそうではない感覚の輩がいる限りこの問題の根本は解決しません。

常習者を顔写真付きで公開するとか緊急性がない場合は後から料金を請求するなど強い対応をしないといつまでも続くんじゃないですか。


この件に限らずこの国は言葉で通用しない輩に対し甘過ぎます。

質問者からの補足コメント

  • 言いたいことは呼びかけで分かってくれる努力義務の話はもういいんです。

    問題は罰則がないと従わない悪意がある輩の排除です。

      補足日時:2022/08/19 19:32

A 回答 (3件)

タクシー救急車の件と生保不正受給は全然管轄が違うので、別々に主張して頂きたいものです。


救急車のお断りは私は医療従事者ですので、話の内容は耳に入ります!

両方共にそこまでこだわる強いお気持ちがあるなら、あなたがご自身で日本を変えたらいいじゃないですか??

解決心が手に取れるくらい熱いと読み受けしましたが、どうでしょ?
ここでユーザーさん達にあーだこーだ求めるより、それが1番早いと思いませんか?
そう言う人こそ、次回の衆院選に出馬すべきです!国民に尽くしもしないでネチネチ仰るのはクズ卑怯なお方達と同じに見えるのですが、誤解でしたらご説明お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ずクズ卑怯は言い過ぎだな、オマエ。

それに自分で仕組みを変えろとか政治家になれも全然違うな。

それならここにいるオマエのような偽善者やそんな事実さえも知らない無知な人に訴えた方が効果的。



そもそもオマエはホントに医療従事者か?

お礼日時:2022/08/19 21:02

最近は常習犯を救急隊は把握してるので、到着した時点で判明したら断りますよ(笑)



強い措置は法改正しないとなかなか医療従事者から手出しは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)が入るくらい断ってますか?
今までが緩すぎたんで全く信用できません。

それが本当ならその調子で生活保護の不正受給なんかも頑張ってほしいものです。

お礼日時:2022/08/19 19:27

> このコロナ禍で救急搬送が社会問題になっていますが


この問題は、
受け入れ先がなかなか見つからない、最後には手遅れもありうる、
ということです。
問題点をしっかりと把握しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、必要ない要請で救急車が塞がり病院にも負担がかかります。

そこは大事なんです。

短絡的な発想はやめましょう。

お礼日時:2022/08/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!