dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日に彼氏とホテルで長時間滞在して
お酒を呑んだりゆっくりします。
ですが、彼は来週仕事がハードみたいで、
土日俺絶対ずっと寝てると言われました‥
ずっと会える人ならまだいいんですが
9月は10月にある地元のイベントの練習かなんかで
ほぼ会えません。
なのに寝るとか言われるとすごい悲しいんですが
わたしわがままなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます、
    仕事でハードなので確かに寝かせてあげるべきですね。
    そうします。
    唯一むかっと来るのが、彼どれだけハードだとか
    しんどいとかいってても、地元の自治会関係の飲みの誘いがあればいくんです。
    まぁそれは、友達と飲むのは楽しいから仕方ない部分はあるんですが。この間あったときも、ハードだのなんだのいってそういう飲み会のはいくじゃーんって話したら、確かにそれはいっちゃうかもっていうんです。
    なんかそれも負に落ちません

A 回答 (6件)

せっかく彼に会えるのに寝るとか言われて、悲しい気持ちになるのはわがままではないと思います。

しかし、それを責めたりしたらわがままなんじゃないかな。
仕事で疲れた彼をゆっくり寝かせて癒やしてあげて下さい。
    • 0

わがままっていうより、思いやりがないなと思いますね

彼氏さんはハードな仕事なのに、土日会ってくれることに感謝しなければいけないと思いますね

長時間滞在なら、睡眠時間もお互い必要だと思いますから、彼氏さんが眠るときに、何時間後に起こせば良いか?など確認しておけば、その間に貴女は眠ったり、時間潰すことを考えて準備しておけば良いかなと思いますね

彼氏さん、ハードな仕事終わって、貴女に会ってほっとして癒やされているのだから、数時間の睡眠は大目に見てあげてくださいね
    • 0

寝ちゃうかもしれないから、予防線として大袈裟に言っておきたいだけという可能性もあります。

実際行ってみて、本当に悲しくなるほど寝てたら、次にデートしようとかいう話になったときに「どうせ寝られて悲しいから嫌」と言えばいいです。
もちろん、こんな身も蓋もない言い方じゃなくて、
「無理にデートしてくれなくていいよ。仕事で疲れてるんでしょ。繁忙期終わってからにしよ」
「だってこの間もずっと寝てたじゃん。仕事忙しいの知ってたから無理に起こさなかったけど、たまにしか会えないのにずっと寝られてると、私と過ごしたくないんだなってすごい悲しくなった。だから嫌なの」
「体調が万全になったらまた行こ」
みたいに、あなたを思いやってる+私は傷つくをセットで言うなど言い方はあると思います。
    • 0

悲しくなるのは早いのでは?

言ってることではなく、やってることが大事です。彼が2日間あなたとどう過ごすかが大事であって、多少のぼやきは些細なことだと思いますが。
楽しく過ごしてくださいね。
    • 0

こんばんは。

まぁ、土日滞在して、本当にずっとというわけではないんでしょうけど、ある程度したらゆっくりしたいということでしょうね。
まぁ、そこまで心配しなくていいと思いますが、念のため言っておいた方が本人も安心なんでしょうね。
まぁ、彼も遊び疲れとかではなく、お仕事なので、そこは大目に見てあげるべきかな。
女性としては、寂しいですよね。気持ちわかります。
でも、私も最近、本当の愛ってなんだろう?
と色々勉強し、本当の愛とは、常に相手の幸せを考えること。駆け引きしないこと。期待しないこと。自我を押し通さないこと。なんです。難しいですよね。
ついつい自分の欲求を押し付けたくなりますよね。でも少しずつ自分に言い聞かせてあげれば、必ず、本当の愛に近くことができます。
    • 0

ずっと寝ててもやることやれば良いじゃないですか。

• 0