プロが教えるわが家の防犯対策術!

くそ姉の愚痴です。
今絶賛喧嘩中で1年間も会話してないです。
私はその日ノースリーブの服を着ました。んで、夜ご飯を食べ終えて、車から降りて玄関前でお母さんとくそ姉を待っていました。そしたら、姉が「あいつ腕太いのにようあんなん着れるよなww」みたいなこと小さい声で言っていて、その時イヤホンしていたのですが、たまたま音楽が止まってて丸聞こえでした。。クソ姉は聞こえてないと思ってるんでしょうね。お風呂から上がって姉とすれ違う時、絶対腕を見て「ふっ」と鼻で笑われます。姉は私の事は昔から嫌いで、もうほんとに皆さんの気に触るかもしれないのですが、昔から私ばかり親戚に顔が可愛いとか綺麗やねとか言われて姉は一切言われないんです。姉は細い変わりに一重で顔がちょっとあれで。そんなの私悪くないじゃないですか。言ったら【ひがみ】みたいなもんですよ。私はどんなにダイエットしても骨格のせいか、腕が太いんです。てかごついとゆうか。それを気にしていたので、今すごいショックなんです。
姉に当たったらやってる事同類になるので今はグッと抑えてるんですが、爆発しそうで愚痴らせてもらいました。すいません。。どう思えば気が楽になりますか?

A 回答 (5件)

顔が可愛いのは羨ましいし、めちゃくちゃいいことです。

お姉さんは性格が滲みでてるんだとおもいますね。そんなふうにならないようにしようと思うといいとおもいます。
私は妹が気持ちわるくて!
妹みたいにならないようにしようとおもっていたら、今は幸せですよ。旦那さんにも良い人に出会えました。しかし妹は旦那の愚痴…。子供は障害者かもだそうです。。。。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました!

どっちも家でないの?

お互い大人にならないと分かり合えないと思いますよ
    • 0

僻んでも変わるわけじゃないし、僻んでる暇があったらその理想に近づこうとお姉さんは努力すべきかなと思いますがね、、。

姉妹といえど所詮は他人。
とても仲が良い姉妹もいれば絶縁状態の姉妹だっています。
それに女同士だから余計に嫉妬心は芽生えますよね。
あなたがまだ少しでもお姉さんと仲良くなりたいという気持ちがあるなら、1回大喧嘩するのも手かなと。
お母さんに相談してみてもいいと思います。

絶縁してもいいのであれば、
何を言われても無視するのが1番ですかね。
「私の人生にいらない人だし何言われてもどうでもいいやー」くらい強気でいるべきです。

そして腕の件ですが、YouTubeで調べたら骨格別のダイエット方法はたくさん出てくるので
まずは骨格、そして筋肉質なのかどうか調べて
自分に合ったダイエット方法をすることをオススメします。
骨格ウェーブの人がストレートのダイエット方法やってもあまり効果がありませんから。
少しずつ無理のない範囲でやってみて、お姉さんが口出しできないくらい綺麗になって見返してやってください。

でも、お姉さんが細いのは努力されているのかなと思いました。
あなたが努力してないと言っているわけではありませんよ。
スタイルが良いのを維持してくのって凄く大変ですしそこはお姉さんを認めてあげてください。
    • 0

似た者同士だと喧嘩しますよね、

• 0

人間は親や家族や将来のパートナー、友人知人、全て自分の人生に深い関わりを持つ人は良い人も嫌な人も含め、最も今世のあなたの学びに相応しい人々を選んでキャスティングされた人々しか現れないのだそうですよ。

特に親兄妹等の身内や結婚相手など、重要人物ほど、最もあなたを成長させるための良き教材のようです。

良しにつけ、悪しにつけ、お姉さんからあなたは学ぶことが多いのだと。(^^)

アナタになにかを気付かせるため悪役を買って出てくれてる存在なのだと思いますよ。
    • 0