アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常会話がスラスラできる程度に英語をしゃべれるようになりたいのですがやっぱりネイティブと会話するのが一番ですか?いろいろ上達できる手段が知りたいです!

A 回答 (7件)

>ネイティブと会話するのが一番


まあ、そうですけど、
あとは、英語しか聞こえない、話すしかない環境に
身を置くことですね。

>日常会話がスラスラできる
日本語に置き換えて考えると、
日本語を話すとき、頭で考えて言葉を出してませんよね。
慣れとか、感覚で言葉を話してます。
英語もそうで、机上の勉強だけでは、
頭の中で意識して、文章を構成して、、、、なんて
話し方になってしまいます。
なので、慣れが必要です。

そうするには、24時間英語だらけの環境に身を置くことが
一番ですね。
    • good
    • 2

質問者はおそらく、英語の成績もよくないのでしょうね。


だとすると、まず、その原因を考えてみませんか。
できる人、できない人がいますよね。
できないのは、なぜか。
原因が分かれば、対策ができるのでは。

日本では、ネイティブに接するのは難しい。
今できることを考えることです。
    • good
    • 2

外国人の人と話す機会が多かった私ですが、決まり文句の会話を覚えてそれを試すだけでは会話が盛り上がらないんですよね。



だから、会話の内容が大事と感じていて、英語だけでなく、ニュース見たり、趣味を広げたり、自分の考えを持つことが重要と思います。

外国の方々は、あなたの意見は?と、聞くことが多いので、聞かれても困らないように、情報のインプットと、自分なりの意見とそれをサポートする理由は挙げられるように心掛けています。

英語の発音や文法はそれほど完璧じゃなくても良くて、内容の濃い話ができる人の方が、外国人の方との話は盛り上がりますし、亦しゃべりたいと思ってもらえますから。
    • good
    • 2

アメリカに行ってアメリカ人の中で働けば本物のアメリカ語がいやおう無しに身に付きます。

そこでくじけて引きこもりにならなければね。(LOL)!!
    • good
    • 0

だって、学校の英語すら話せないじゃん。



何で話さないの?
    • good
    • 0

ネイティブと会話するって、コロナで外人観光客もいないし、たまに公園でジョギングしているネイティブもいますが、何をスラスラ話すんです

か?
    • good
    • 0

だって、ネイティブと日常会話するネイティブが近所にいるんですか?



英語をしゃべりたいからって、羽田空港にいる外人にいきなり英語で会話するって、迷惑だろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!