プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく書店で見かけるNHK『リトル・チャロ』のテキスト。
ラジオやテレビで放送されているようですが、
雑誌でも紹介されていて、OLさんに人気とかで...

私も英会話を始めてみたいと思っていたので、
楽しく難しくなくリーズナブルで学びたいと思っているのですが、
小さいころに英会話を習っていたくらいで、
殆ど初心者です。難しい文法すら覚えていません。

そこで、実際に受けている方にお聞きしたのですが、
(1)私の様な者でもついていけるのでしょうか?
(2)途中からでもついていけますか?
(3)『リトル・チャロ』と『リトル・チャロ体にしみこむ英会話』では
 どちらのほうが受けやすいですか?

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


すみません、講座選びのテストは講座ガイド本を持っている人向けなのですね。
チャレンジ1の英語力テストは誰でも出来ます。

番組の公式サイトがリンクされてましたね。
ご覧になってみては?

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/charo/
    • good
    • 1

番組を見たことはないのですが、


NHK出版のサイトにレベル紹介があります。

リトル・チャロ→レベル2~4相当
チャロの英語実力講座→レベル3~4相当

だそうです。
レベル分けは良く分かりませんが、ラジオ基礎英語のレベルを基準に見れば分かるのではないでしょうか。
基礎英語1が中学1年生レベルで、「レベル1」となっています。

書店でテキストをパラパラ見てみたり、テレビ番組を見てみて、こっちのほうがやりやすそうだな、と思うほうを選ぶのでもいいと思います。

Webサイト上に無料の英語力測定テストもあります。
講座選びの目安にできるらしいですよ。
 ↓

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html
    • good
    • 0

アニメなので中一の子供でもやりやすく、教科書の文法英語よりも、慣用句の多い実用英語なので、おもしろいようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!