プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレス観戦経験の少ない♀です。
先日、ノアの試合を見に行きました。
試合中にお手洗いに立ったら、通路に小川さんや菊地さん等、試合を終えた選手がけっこう普通にうろうろしてました!
こういう場合って、声をかけて一緒にデジカメで写真撮ってもらったりしても大丈夫なんですか??
会場でちゃんとサイン会を催す選手もいますし、その場合は別料金を払いますよね。それに通路は他のファンもしょっちゅう通りかかるし・・。どこまでワガママ言ってよいものか、迷ってしまったんですが・・(~_~;)そして結局、ドキドキしながらも、度胸なくソソクサと通過してしまいました。

一般的に、ファンの方はこういう場合どうするのでしょうか?参考にぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

試合直後は試合結果にもよって快諾してくれることもありますし、相手にされないこともあります。

貴重な収入源であるTシャツやパンフレットの購入時に一緒に撮影するというのがもっともオーソドックスかもしれません。
購入している人のついでに撮影というのもありだと思います。
躊躇せずにファンならファンで胸をはってお願いしてみましょう。
ファンに支えられていることを知っているはずですので無下にはしないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
そうですね、選手達も一社員であるわけですから、グッズを買ってからお願いすれば喜んでもらえるかも。
この前の試合はわりとまったりムードでしたから、勇気を出して声をかければよかったです(^^ゞ
もしかしたら、ホール内では混乱を避けるため声等かけてはいけない、みたいな暗黙ルールがあったらどうしようと思いましたが、そういうのは無いのですね^^;
ありがとうございました!

選手にもよると思いますが、

試合前はナーバスになっていると思うので避けた方が
無難でしょう。
開場前にサインを求めてきたファンに
「試合前なのでごめんなさい」と断っていた選手を
見たことあります。(新日時代のO谷選手)

試合後だったら確率は高いと思いますが、
でも緊張しますよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
確かに、試合の前・・それも大事な試合前だったら、選手も神経質になっていそうです。見かけても、そういう空気だったら、遠慮しておこうと思います。
私が見かけたときは皆のんびりワイワイ談笑してる感じだったので、あれはチャンスだったんですね・・・^^;
次回は頑張ります。
ありがとうございました!