プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国はいつ出来ましたか?

A 回答 (9件)

1948年8月15日

    • good
    • 0

魏志倭人伝 には、



從郡至倭、循海岸水行、歷韓國、乍南乍東、到其北岸狗邪韓國、七千餘里。


郡(帯方郡)から倭に到達するには、海岸に従って水行し、韓国(馬韓)を経て、あるいは南へ、あるいは東へ進み、その(=倭国の)北岸の狗邪韓国(くやかんこく。伽耶・加羅・金海)に到達する。(帯方郡から隔たること)七千余里。

とありますから、3世紀にはあったということです。
    • good
    • 0

大韓民国としては1948年8月だったと思います。


ただし、臨時政府を立ち上げて・・・現在もそのままだと思う。
    • good
    • 0

1945-8-15に日本の敗戦が確定した。


それまでの半島は「朝鮮国」だった。
その後「朝鮮戦争」が勃発して、南北に分断した。
この時誕生したのが「朝鮮民主主義共和国」と「大韓民国」だった。
    • good
    • 0

はなっから存在致しませんわ。


只、南鮮と言う名の未開の蛮族は朝鮮民主主義人民共和国の
南側に棲息しておりますわ。
捕食性寄生獣で、春を売る事と強請タカリを生態特性にして
いるようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

大韓民国のことですか?


1948年に北の朝鮮民主主義共和国と南の大韓民国に分かれました。

その前の大韓帝国のことなら1897年からです。
    • good
    • 1

いつの間にか。

www
    • good
    • 0

1948年8月15日に独立宣言だっけ??よく覚えてないから、信用しないでw

    • good
    • 1

そんな国あるのかな??┐('~`;)┌?(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!