アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の進路について悩んでます
Excelを使った事務仕事をするか
普通自動車を使う仕事をするか
第二種自動車免許を取得してタクシードライバーになるか
コミュニケーションの練習も兼ねてコンビニかスーパーでバイトするか

A 回答 (6件)

車が好きそうですね。



まずは、Excelを使った事務仕事で、正社員を目指しては如何でしょうか。

と言うのは、普通自動車を使う仕事や、タクシードライバ-は、何時でも成れるからです。

事務の仕事が向いていないと思ってからでもチャレンジできそうですよ。

コミュニケーション力は、その人の性格ですし、コンビニやスーパーでのバイトでは、浅い接客話法しか教えてもらえないので、何かの営業職の方が良いでしょう。
    • good
    • 0

タクシー運転手、やってみても良いかも?

    • good
    • 0

今時 Excelで仕事が出来ますか?


どんな業種なんだろう,,,考えさせられますけど?

業務内容の一時的な補助作業に過ぎないけど 業務が出来ないのにExcelだけさわってる仕事は先ず皆無ですよ
    • good
    • 2

文面から、車の仕事がお勧めです。



エクセルの仕事って、紙とペンと電卓にコピー機を使うよりも、作業効率が良くミスも少ないから使われるもので、製造、流通、医薬、介護、学校、官公庁、あらゆる業務で使われています。

スーパーのバイト等は、自身が見る感じでは、年配の人を多く見かけます。優先順位は下げてもいいかなと思います。
    • good
    • 0

> Excelを使った事務仕事をするか


これだけの仕事ってそんなにありません。事務であれば経理か人事という分類になります。
経理なら簿記、人事関係なら社労士が必要になってきます。
    • good
    • 0

全然仕事のジャンルが違うような感じですね。


とりあえず、一番興味のある仕事ってなんでしょうね。
優先すべきは、楽しく好きな仕事につけることが1番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!