プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美術部と吹奏楽部以外は、全て運動部です

圧倒的に陸上部、サッカー部が早いでしょうねきっと

ついでテニス部、野球部

卓球部は男女別れてるので、どちらもそこまでではないと思いますが、

剣道部があって、柔道部と続くことでしょう

問題は文化部の2つです

特に吹奏楽は男子がいません 美術部は男子が1人います。その子は6秒台なので1年生だけどきっとアンカーをやることになるでしょう

どうでしょう そうなるとどこが最下位候補ですか?

A 回答 (3件)

ガチで走る部もいるけど少なくとも部活のウェアを着て


道具がバトンになります

てのを踏まえたら最初の人が言ってる意味もわかってきませんか
ちょっと頭ごなしに失礼な返しだと思います
学校によってカラーは違いますがね
YouTubeとかで見てみたらどうですか
お祭りの余興の一貫の意味合いが強いです

うちの柔道部は帯をバトンにガチに走ってましたが
他校では畳を担いで走るところもありました。
うちは裸足で走るので真面目に走っても滑ってころんでました

真面目に走っていてもウェアが走るのに向かなかったり
バトンが扱いにくければそこでハプニングが起こって順位が入れ替わります。

水泳部は水着の上にジャージ着て水泳没にゴーグルですな
毎年一人男子がブーメラン一枚で走らされてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そう思います 最初の人は、ガチで冗談だと思ったのと、なめてきたと思ったので少々威嚇しましたが、

今思うと、ただのカルチャーショックだったと気付きました

バトンが部活の道具なんて、しゃれてますね 今日はじめて知りました

なるほど!って感じです

そんなお祭りというか楽しそうなのがあったんですね。大変勉強になりました

お礼日時:2022/08/22 18:19

高校時代の話ですが


陸上部は結構なハンデがついてました。でも一位ですね

剣道部は袴の引っ掛けてるのが外れて踏んで転ぶ子がいたり
必ずしも走りやすいわけではないです
水泳部のバトンはビート板だったし
野球部はウケ狙いに行ってふざけたので最下位でした
必ずしもガチで走る部ばかりじゃなかったり
バスケットボール抱えて走っててもバトンタッチでボール落としたり

はっきりいってわかんないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、普通のリレーじゃないんですか

てっきりガチのリレーだと思ってたけど、そんな遊びみたいな種目だったんですか

お礼日時:2022/08/22 17:33

えっ、当然吹奏楽部は大きな楽器を担いで走るし、美術部はキャンバスやイーゼル持って走るんでしょう? これで十分笑いがとれて拍手が来ます。



陸上部はハンマーや槍投げの槍を担ぐし、サッカー部は全員がドリブルしながら走る。部活動対抗っていかに観客を楽しませるかでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいのかよくわからん

それと、自分ではおもしろいつもりかもしれないが、センスがない

笑いを勉強してから、ふざけようね。反省しましょう

お礼日時:2022/08/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!