プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tommy Hilfigerに最近興味が出てきたのですが、Tommy Hilfigerとは一体どんなブランドなのですか?どういう歴史を歩んできているのですか?音楽とも関わりがあるのですか?
またTommy Hilfigerが好きな方に質問なのですがTommy Hilfigerのどう言った所が好きなんですか??

A 回答 (2件)

Tommy Hilfigerはアメリカのブランドで、よくラルフローレンと比較されますが、ラルフローレンよりも値段も安く大衆的なブランドで、日本では少し敷居が高い感じがしますがアメリカではGAPと同じような衣料量販店という感じです。

歴史はそんなに詳しくないのですが、以前デザイナーであるTommy Hilfigerは自分のブランドのことを「白人のためのブランドであって有色人種には着て欲しくない」と発言した事がありました。最近は日本での出店が増え売り上げも上がっているので、その発言は撤回されましたが、Tommy Hilfigerは白人至上主義者であることは間違いありません。
5年位前に日本で爆発的に人気が出たので、その頃はミュージシャンがTommy Hilfigerを着ているのをよく目にしましたが、特に音楽と関わりが深いわけではありません。
ちなみに私は4,5年前ダンスをやっていたのでTommy Hilfigerの姉妹ブランドのTommy Girlの服をよく着ていましたが今は全く着ていません。
私の勝手なイメージですがTommy Hilfigerの服はよっぽどおしゃれな人が着こなさない限り、かなりおじさんぽく見えますよ。
    • 1

トミーはアメリカのブランドです。

スポーティーな感じの服が多くて旗マーク???みたいなのがカワイイです☆☆
私はトミーガールの方をよく着ますが、好きな所はダウンがおしゃれでかわいい所やアメリカンでスポーティーなところが気に入ってるからです。他の服もおしゃれなのがいっぱいあります
    • 0