アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子供達は、学校などではこれから先、死ぬまでマスク自由になることはないんでしょうか?

病気になっていこうが、死のうが。マスクが原因で

質問者からの補足コメント

  • テレビで有名な医者って、製薬会社などから献金うけてるから

      補足日時:2022/08/26 10:04

A 回答 (4件)

>中学生は3年間マスクのまま卒業になる事がなにより恐ろしい事です


中高生は入学時からずっとマスク生活ですから、卒業まで続きそうですね。
小学3年生も6年間ってこともあるし、中学→高校、高校→大学へと進学してもまだマスク生活が続きそうですから。

将来同窓会を開いた時、マスク越しの顔でお互いを思い出すことになるなんて本当にあるある話で、ブラック過ぎて笑えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には外したいのか、外したくないのか?

お礼日時:2022/08/26 12:27

別に、強制やルール化されてないんですよ、最初から。



人目や周りを気にして従ってしまう人が多いから そのような不幸になってるんです。
また、反発して行動を起こしてくれる父兄もいるのに 賛同せず様子見ばかりしたり、逆に叩いたりバカにしたりする人が多いので 一向に改善しません。
親がヘタレだと子供たちが気の毒でなりません。
    • good
    • 1

終生と言うことはまずないだろうと思いますが、現状ではまだ気が抜けない日々が続くものと思われます。



昨日から新学期がスタートした学校もあり、ニュースでやっていました。
子どもたちについてはマスク生活に慣れてしまうと、抵抗力が弱くなっていくような感じがします。
弱い雑菌程度なら昔はいくらか吸い込んだとしても、それらにも対する免疫力が十分あったろうに。
今だとちょっとした雑菌にもすぐやられそうな気がします。
この夏に「手足口病」が流行ったのも、子どもたちの抵抗力が落ちたことに原因がありそうな気がします。

そして、情報や報道にいちいち敏感になり過ぎることです。
毎日、二言目には「コロナコロナ」で昨日は何人かかった、今日は何人亡くなったと同じニュースをうんざりするほど聞かされています。
最初はそんなに長引かないと思っていた子どもたちも、如何せん2年半を超えて、それらが心や気持ちにも反映されていきます。

子ども時代からマスク着用が当たり前になってしまい、マスクを外すのが怖い、手放せない、マスクを人前で外したくない、外せない、素顔を見せたくないなど、心のケアが必要な子どもたちも多くいるのではないでしょうか。
極端かもしれませんが、そんな子どもが増えていってもおかしくありません。

ワクチンの次は治療薬ですが、この1~2年内で有効な薬が何とか出て来てくれるのではないでしょうか。それまでのもう少し我慢と思っておきましょう。
きっとそう遠くない日にはマスクを外して大手を振って歩いたり、話したりする時代がまた戻ってくると信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生は3年間マスクのまま卒業になる事がなにより恐ろしい事です

お礼日時:2022/08/26 10:06

今がマスク着用のピークだと思います


外を歩く分にはマスクは外していいとTVで有名な医者が言ってるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは陽性者数?二類相当?

お礼日時:2022/08/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!