プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場勤務入って1ヶ月経ちました

休憩時間話す人が居なくて1人で居ます

普通ですか??私自身人見知りで、自分から話すのが苦手です

A 回答 (12件中1~10件)

toshipeeの恥ずかしいクソ野郎と彩織姫のゴミ女よりかはマシです。

    • good
    • 0

いいんじゃないですか



コロナ過だし
    • good
    • 1

うん、その勢い!


がんばれー
    • good
    • 1

あなた次第だよ。


あなたが「話しかけるな」オーラを出していたり、朝夕の挨拶もできないなら仕方ないでしょう。
    • good
    • 1

普通かどうかは別として、無理に自分の殻を壊す事も無いでしょう。


自分の心地よいスペースを保持しましょう。
    • good
    • 1

私も工場勤務です。


今年の10月で1年経ちます。
うちの工場は100人以上の社員、パートさんがいます。

私は、大きな声で挨拶を心がけています。
そうすると、貴女は元気だね~と笑顔で話しかけてくれます。

挨拶だけでも良いから、自分からしましょう!
結構、みなさん話し掛けてくれますよ!
一度、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私挨拶する声小さかったり、声が暗かったり
したから、これから元気に挨拶します!

参考になります!

お礼日時:2022/08/27 16:52

三年経っても、はじめましての人いますよ、


3000人いると、、、
知らない人います、、

コスト、クオリティー、デリバリー、

5Sの徹底、、

頑張ってください^_^
    • good
    • 1

まだ入社してひと月なら仕方ないよ



そのうち先輩や同僚が話しかけてくれますから

話すの苦手なら休憩中やしスマホいじってたらいいと思うよ
    • good
    • 3

はい、人間関係を円滑にするにはお互いのことを知る必要があります。



そこで自分から相手に興味がある姿勢をしなければ相手からあなたのことを知ってもらうことはできません。

退職する理由に人間関係があるのはまさにそういったところからです。
    • good
    • 1

出来れば仲の良い人と話したほうがいいなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって私から話しかけに行った方が良いって事ですか?

お礼日時:2022/08/27 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!